久しぶりにボクシングの話

吉野修一郎 vs 富岡樹 ~ 日本ライト級タイトルマッチ

楽しみだ!

予想は吉野チャンピオン有利が多いが

富岡選手は強いよ!

そしてもちろん吉野選手もチャンピオンらしい強さだ


そう。思い出すのは
赤城武幸対渡辺雄二の日本タイトルマッチだ!



もし
富岡選手が吉野選手を翻弄するような試合になったら
これは相当にすごいことなんだよ それを強く言いたい。

吉野選手は十分に世界ランカーレベルはあるから

富岡選手の
あの!日本選手には珍しい
スピードボクシングが世界にも通用する証明になる。

富岡選手は日本のライト級にはいなかったタイプなんですよ。


しかしまあ吉野選手もそうはさせじでしょう。


吉野選手は防衛戦で正直相手のレベルが高くなく
まだファンの前で覚醒した姿を見せていない感じもあるんだよ。

7割の力で勝てた。

この試合で本当のポテンシャルが見られるかもしれない

それはそれでうれしいというのもあるんだよなー。



お前は
どっちのファンなんだと言われそうですが

揺れ動くのが楽しいんだ。



いずれにせよ

ボクシングは強い方が勝つ

最高だ。