こんにちは〜!




いきなりですが私へっぽこ釣師…







都城市に転勤になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



海が遠いですね〜。


こちらの方で3年または4年間過ごして
行きたいと思いますが
同僚から釣りに行くの?
と聞かれまして釣り同好会が結成!!




志布志湾でのチヌ釣りや
錦江湾での船釣りに挑戦していきますラブ


アジやサバがクーラー満タン釣れるとのことで
心踊りますねおねがい





そんなこんなでしばらく
バタバタしておりまして
なかなか釣りに行けませんでした!




そして先週の土曜日、
天草釣堀人さんから
マダイが釣れよるよ〜との話を聞きまして







{D9A9E4B8-769E-421D-8593-64C5B000055D}




またもや天草釣堀レジャーランドへ(笑)



とりあえず着いて様子を伺うと
1人2、3匹ずつ釣れてます。


てなわけで1人25匹以上釣ろうと
目標を立てました(笑)





開始5分…




{69DD2A0E-1EC5-4DCE-9B49-DB1307E11F9E}





はい今日はへっぽこ釣師の勝ち〜(・∀・)♪



と思いきや、ここからが難しい!!




パンチラ爆風&横殴りの雨で
手もかじかみ死にそうでした。。。





晴れ間が出始め、ポイントを変えて
釣りをすると




{9FFC5136-B36C-4808-9FD7-D989B5B34FA0}



HIT!!!!

{02505EEE-619E-4006-BC4F-F230D8078BF5}



優しくあしらいます

{45ACD3AD-D349-45DF-8597-3CFE1EF9D582}


2018年初シマアジちゃ〜んハートラブラブ



こいつが一匹釣れるということは
群れてるはずだぞ…




{7FEFAC9F-CD8D-46FC-A9F1-D9061DC8C4DA}



はい予想通りでした〜(笑)



天草釣堀人さんと2人で28匹(笑)


ウキ下を1ヒロくらいで
エサを投乳して3,4秒で
ウキが沈んでいくくらい
活性が高かったです!!



こんなにシマアジが爆釣するなんて
なかなか無いことですのでラッキーでした!




結果的には目標の25匹には及びませんでしたが
2人でマダイ8匹、シマアジ28匹の
36匹でした!!



そして夜は友人のバイト先の料亭に
シマアジとマダイを持ち込みまして
調理して戴きました爆笑



{76516292-49F2-42FE-A713-F5BA8E96FA25}


シマアジの姿造り



{9108E800-88CD-4494-9CF7-6C805FB871EA}


シマアジのカマとマダイの中落ちの天ぷら



{B4D2F4EC-37ED-47F3-B16C-67743F6275D1}


マダイのあら炊き


{C5ED56ED-9731-467B-A62E-CA086850BE5F}


シマアジの握り


{EB6F46B6-8649-40A4-A3EF-70EFD0D35B9E}


鯛茶漬け


{B796CB79-73E5-40BE-991A-52FABFD4F4D8}


ビールもですが、日本酒も進んじゃいます




{A957D5F9-4C9E-42F9-A76A-F849FEC137D4}



はや川さん、大変美味しゅうございました!



下通りから少し入ったところにありまして
優しい大将と女将さん、料理人さんが
出迎えてくれます。



是非、行かれてみては
どうでしょうか(・∀・)



さてさて


来週末は魚王竿王の大会in門川です。




クロ釣りとか2ヶ月くらい行ってないけど
大丈夫かな?(・∀・)笑





目指せ3位以内ってことで
頑張りたいと思います(^O^)/




いつもいいね!やコメント
ありがとうございます



それではまた!!