今日は仙台でのラウンド。
まぁまぁ距離もあり、トリッキーでもあり、で苦手なコースです。
一昨日のプレイがあまりに素晴らしすぎて、
今日はどうなっちゃうんだろう、という感じでスタート。
しかし、世の中はそう甘いものではありません。
スタートホールはティーショットがいきなりのOB。
前進ティから4打目が上手く乗ってくれて2パットでダボ。
うーん、いいんだか、悪いんだか。
しかし、そこからダボ、ダボ。
なんか余計な1打が挟まります。
ここで焦ってはいけない。
冷静に冷静に。
そこからパー2つを取ったところは今までと違うところ。
これまでならガタガタになりそうなところで、とどまりました。
しかし、その次のパー3。
ティーショットが短くて、花道からのアプローチ。
ポーンと寄せてパーを取りたいところでしたが、
54°がカツーンと入って奥のバンカーへ。
そこからは寄るはずもなく、まさかのトリ。
うまくいきません。
けど、その後のパー4。
ティーショットを左に曲げて、セカンドはつま先下がりの傾斜からの180ヤード。
下半身を固めて5UTでコンパクトにショット。
これがナイスでナイスオン。
しかし、デカいグリーンの手前に乗ってピンは奥。
15mのバーディパット。
登りで若干スライスのライン。
しっかり打って、芯に当たったボールは磁石に引き寄せられていきます。
入る?入るのか?入ったー!!
ナイスバーディ。
さっきのトリを取り戻しました。
前半は出入りが激しく、47(15)。
ちょっと微妙な心持ちで食したランチはこれ。
優しいお出汁のうどんと天ぷら。
よし、これで後半頑張りましょう。
と、臨んだ後半アウトスタート。
またしても、アプローチがカツーンといって、トリ。
しかも、そこから2ホール、ダボ。
早くも3ホールで7オーバー。
やばすぎです。
しかし、ここでソワソワしてはいけない。落ち着いて。
すると、ここから3連続パー。
やればできる。
しぶとい自分を感じます。
ということで後半も良いのか悪いのかわからないまま、ホールアウト。
後半は48(16),トータル95(35)となりました。
スコアとしてはうーん、という感じでしたが、
崩れそうなところをしっかり立て直し、持ち直したことはがんばった点。
アプローチのミスからスコアを悪くさせたのは反省点。
ゴルフの難しさをまたもや思い知りました。
今度の週末は東京での仕事ラウンド。
どうなるでしょうか。
クリックして下さるとうれしいです。


