初詣でおみくじを引く、という行為。
これは今年一年が自分にとってどういう年か、に思いを馳せること。
私の場合は今年始めてのシミュレーションラウンドで今年のゴルフを占うことにしました。
1月4日に行ったときは…
前半が4オーバーで後半が1アンダーの3オーバーの75。
これは実際のコースだったら90台後半という感じ。
うーん、イマイチ。
これはなかったことにして、
1月6日にリベンジ。
これはよかった。
前半は1アンダー、後半はイーブンの71。
これは実際のコースでは90切った、という感じ。
よし、これを今年のゴルフのおみくじとしよう。
気分がいいので、今日はアウトレットに行って、アパレルをプチ爆買いしてきました。
冬のゴルフは着るものが難しいですよね。
明日は今年始めてのラウンドなのですが、冬型の気圧配置で、かなり厳しい天気。
寒いのはごめんだけど、厚着をしてスイングに支障を来したくはない。
これはゴルファー共通の心理でしょう。
ギリギリの中で最適な選択をしたい。
そういう悩みもまた楽しいものです。
**********************************************
昨日はカミさんとラーメンランチ。
人気店なので1時間並んで至高の一杯を食しました。
何度か経験しているけど、いつもその旨さにノックアウトされます。
麺もスープも野菜も最高。
幸せなひとときでした。
ちなみに、シミュレーションのスコアはこれ↓です。
4日の75だったやつ。
これは昨日の71。
*****************************************
クリックして下さるとうれしいです。



