早朝練習

テーマ:

いやー,すっかり秋ですね。

今朝は早くから練習に行こうと,車に乗り込んだら,

外気温計の表示はなんと12℃。

 

涼しいというより,「寒い」。

今日から10月ですからね。

 

こういうときは体が固くなるので,ゆっくりストレッチをして練習をしました。

昨日のビデオ撮影では,リズムもよく,左のカベがしっかりできていたので,

そのイメージで練習。

 

最初はなかなか良い感じでしたが,だんだん早打ちになってきて

おかしくなってきました。

 

これが,ラウンドで後半タレる症状です。

5Wが全く当たらなくなったのが気がかりです。

 

グリッププレッシャーが強いと手が痛くなってきて,

だんだんリキミが出てくるようです。

 

グリップをゆるく握れて,ゆったりスイングできているといいのですが。

 

練習しているうちに陽差しも強くなって汗だくになりました。

この時期は服装が難しいですね。

 

やり始めは長袖でしたが,途中からはTシャツでも暑いくらい。

 

次の土曜日はホームコースでのラウンドです。

今週はコースに出なかったので多少フラストレーションが溜まっていますが,

その分楽しみです。

 

平日は重い仕事が山積みなのですが,土曜日を楽しみに頑張ります。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

AD