いやー,天気が良かったですね。

世の中は北朝鮮の不穏な動きや太陽フレアの影響があるのかどうか,

などなどいろいろ落ち着かない感じですが,今日は絶好のラウンド日和。

 

ここまで天気には泣かされてきましたので,こういう日もないと。

 

今日は先週に続いてのホームコース。

最近100がキレないどころか100台後半もしばしばで悩み多き日々だったのですが,

今日は割りと調子が良かったです。

 

前半は47(18)。

パーが1つに,ボギーが5つ。ダボが3つ。

トリプル以上がなかったのが,まずまずでした。ダボ3つも内容としては悪くありませんでした。

2つほど短いパットを外してしまったのがあり,ちょっともったいなかったです。

 

後半はちょっと崩れて51(19)。

スタートのミドルホールで2打目を林に入れて上手く出せずに5オン3パットの「8」とビッグイニングを作ってしまいました。

 

距離があるミドルなので,2打目はムリせず,アイアンでグリーン手前を狙っても良かったのですが,つい欲を出して4UTを選んだのがよくありませんでした。

当たりは悪くありませんでしたが,左に曲げたのが運の尽き。

その他はパーが取れずに,ボギー5つに,ダボが3つ。

うーん,スタートの1番の「8」が惜しかった。

 

スコアとしてはそれほど良くはありませんでしたが,

内容は悪くなかったので,わたし的にはナイスラウンドと言っていいでしょう。

 

良かった点としては,

まずはティーショットが曲がらなかったこと。

しっかりと当たるショットが多かったこと。

明らかなミスショットが少なく,OBもなかったこと。

 

最近5ラウンド連続で100を切れず,気持ちが折れそうになっていたところでしたが,

先週のレッスンで先生から言われた左の膝の伸び,つまりカベについての指摘を忘れずに,

注意した結果です。ありがとう,先生。

 

今日,注意したのは次の点。

右の腰もバックスイングであまり流れないようにして,左の膝はギブスが入っているように動かさず,右の膝を左の膝にぶつけるようにする,とショットが乱れません。

後はゆっくり,力まないスイング。

少し光明が差してきたような気がします。

 

ただし,良くなかったところもありました。

最近買った5Wが2回チョロったこと。

 

今朝の練習では良かったのに。

新しく買ったクラブって,最初は調子よくても,だんだん当たらなくなってくることがあります。

なぜなんでしょう。不思議です。

 

今日は天気もよく,気心の知れたゴルフ仲間と本当に楽しくラウンドできました。

1パットがひとつもなかったので,オリンピックはボロ負けでしたが・・・。

気温は30℃前後はあったと思いますが,時折吹く涼しい風に秋を感じるようになりました。

スタートが早かったので,1時半にはホールアウト,風呂に入っても2時半には家に着くことができました。

 

今日は久々のナイスラウンドで気分が良いので,夕方は庭に出て

ビールでも飲みたいと思います。

 

 

こういう景色の中でプレイできることを幸せに思います。

ナイスショットなら,なおさらです。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

 

AD