ラウンド#22 調子が悪い!

テーマ:

今週半ばまで天気予報が悪くて中止を考えるほどでしたが,

何とか持ち直して,全く問題なくプレイができました。

 

何せ一昨日までは土砂降りの予報でしたから。

台風のスピードが遅くなったのが幸いしたのでしょう。

 

今日は先週に引き続きホームコース。

みんなメンバーなので気を使わなくて良い和気あいあいのラウンドとなりました。

 

楽しかったことは楽しかったのですが,調子がよくありません。

ショットにムラがありすぎで,良いショット悪いショットの差が大きすぎて,

だんだん不安が勝ってしまい全体的に悪いショットが多くなってしまいます。

 

スタートこそ,ボギー,ボギー,ダボと悪くない滑り出しでしたが,

4ホール目のロングで4オーバー。その次のショートでパーと,波が大きすぎました。

で,上がり3ホールがダボ,ダボ,トリで51(16)

 

最後のショートは打ち上げの130ヤード。

8Iで打ったら当たりが悪くて手前のでっかいアゴのバンカーに入ってしまいました。

しかも,アゴのすぐ手前にある最悪のライ。アゴの高さは私の身長くらいある恐怖のバンカーです。

どう考えても,ピン方向には出せず,右方向に出すだけ。

しかも上手く出せず,急斜面のふっかいラフからの3打目は空振りに近いチョロ。

 

次のアプローチも深いラフからのショットとなり,グリーンまで届かず。

4オン2パットと呆然の上がりホールとなりました。

 

ハーフ50が切れません…。

 

今日は事前に天気予報が悪かったので,キャンセルが多かったのか,

全く滞るところがなく,2時間でホールアウト。

ここでは最短かもしれません。

 

お昼はスパゲティ・ミートソースを食す。

これ,美味しいんですよね。

 

後半はOUTスタート。

ティーショットが右に曲がり始めました。

良くない兆候です。

 

3オンすらできず,さらに3パットでいきなりのトリ。

うーん,波に乗れません。

 

2番のショートは距離は短いのですが,なぜかパーが取れないホール。

奥がすぐOBだし,大きな木が2本,門番のように立ちふさがる特徴のあるホール。

140ヤードをちょっと切るくらいの距離を8Iで。

振りすぎないように,力まずにを意識しながらショットはピンに向かって真っ直ぐに。

何とピン左1mのナイスショット。

 

これを慎重に沈め,バーディ!

 

よし,ここからだ!

と思いましたが,そううまくは行きません。

ここからボギーすら取れず,ダボが5つと4オーバーが2つ。

 

56(19)というありさま。

 

逆に2番のバーディがなかったらスゴイことになっていました。

 

結局上がってみれば,107(35)…。

先週と全く同じスコア。

今季ワーストが連続してしまいました。

 

うーん,いけません。

地元プロ野球チームと同じ低迷ぶりです。

 

天気は暑くもなく寒くもなく,雨にも当たらず,最高だったし,

楽しいラウンドだったんですが,スコアだけが…。

まぁ,ゴルフは楽しくてなんぼですからね。

 

上がって13:20。お風呂にゆっくり入って,家に着いたのが14:30。

1日が有効に使えますね。

ゴルフ場を出る頃には,太陽も出て,気持の良い天気になりました。

 

先週は雨続きだったせいか,ラフが深くボールを探すのに難儀しましたが,

今日は刈ってくれていて,少しはプレイしやすかったですね。

 

それにしても,せめて100を切れるように調子を戻さなければ。

明日のレッスンでキッカケを探してみたいと思います。

 

 

風呂から上がったらクラブハウスから素晴らしい青空が広がっていました。

こういう空の下でプレイしたいものです。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

 

AD