レッスン#76~アプローチ

テーマ:

今日は2週間 ぶりのレッスンでした。

昨日のラウンドでちょっと疲れ気味でしたが,頑張って行ってきました。

 

今日は人数が多かったので,パターとレンジが半々くらいでした。

10球打ったら交代という感じでやや慌ただしかったですが,

それだけ集中してやれると考えると悪くありません。

 

そのせいか,ドライバーを10球打ったら,10球芯に当たってくれて,

少し嬉しい。

 

先生からは「顔を残すといいですね」

「もう少し右から回すと良いですよ」と言われました。

これはいつも言われることですが,なかなかできていないということなのでしょう。

 

後半はアプローチ。

7Iで2m,4m,6mのキャリーで打つ練習。

PWで5m,10m,15mのキャリーで打つ練習。

 

最初,何だか当たりが悪くて,おかしいなと思ったら,

先生からは,「もう少しインサイドに引くといいですよ」

と言われたので,やってみたら抜群に良くなりました。

 

すっかり忘れていましたが,アプローチではアウトサイドに引くクセがあるようです。「テイクバックはインサイド気味に」を肝に銘じたいと思います。

 

今度の週末は,ホームコースでメンバーの仲間と3バッグでラウンド。

気の置けないゴルフ仲間とゆったりした気分で楽しくラウンドしたいと思います。

 

最近,あまり調子が良くないので,まずは100を切れるようなプレイを目指します。

 

今日はこれからカミさんとアウトレットへ。

衝動買いしないように気をつけなくては。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

AD