今日はIゴルフ倶楽部。

昨日も書きましたが,高級コースです。

雰囲気が良くて好きなゴルフ場なのですが,

今朝はあいにくの天気。

 

ミストのような霧雨が降っています。

 

それが次第に止み,午前の上がりホールくらいになったら蒸し暑くなり,

午後は夏のラウンド。

 

前半はボギースタートでまずまずでしたが,次のロングでいきなりの「9」。

その後も良かったり,悪かったり,で前半は52(19)。

はっきり言って,調子がよくありません。

 

パーが2つ。

ボギーが3つ。

ダボが1つ。

そして,トリが1つ。

そして,そして4オーバーが2つ。

 

今日はドライバーが曲がってOBが前半だけで2つ。

あーあ,という感じです。

 

おそらく左のカベができていないか,体が開いて振り遅れているのでしょう。

それか,その2つともか。

 

お昼は天ざる(冷)を食す。

 

午後はアウトコース。

クラブハウスを出るともあーっとした空気が…。

スタートホールもドライバーを右に曲げてしまい,2打目はラフから。

結局4オンとなりましたが,長いパットが入ってくれてボギー。

 

よし,挽回だ,と思いましたが,次のミドルがトリ。

その後も何となく流れに乗れず,ボギーを取るのがやっと。

 

だんだん暑さが堪えてきて,集中力も減退。

今日は雨模様でしたので,水筒も持たず日焼け止めも持ってきませんでした。

途中の茶店で梅干しを食べて水分も補給。

 

幾分体力が回復しましたが,上がり2ホールが炎上…。

8番のミドルがトリ。9番のロングはなんと「10」。

ティーショットが左に曲がって,ラフから出ず,やっとフェアウェイから打てたのが4打目。

ここで欲を出して,3Wを手にしたのが大失敗。

アドレスが悪かったのか,当たりは良かったのですが,一直線に右OB。

おそらく暑さで朦朧としていたのかもしれません。

 

5Wは何とか当たってくれましたが,次のアプローチがヘロヘロでバンカーイン。

結局8オン2パット…。

 

一体何をやっているのか。

後半はパーがなくて,ボギーが4つ。

ダボが2つ。

トリが2つ…。

そして,5オーバーが1つ。

 

55(15)。

こうしてみると,パットはそれほど悪くなかったのか…。

1パットが4つあったので,それがなかったらもっと大変なことになるところでした。

 

トータル107(34)は今シーズンワーストタイですね。

はぁ。

 

オレってこんなに下手だったっけ,と言うくらいメロメロでした。

前回はショットも良かったのになあ。

 

振り返ってみると,どこかから,タイミングとテンポが悪くなっていたような気がします。

さらに当たりが悪いものだから,オーバースイングになってさらに当たりが悪くなる,

という悪循環。

 

すっかり自信を無くしてしまいました。

 

まぁ,ラウンドそのものは昔からお世話になっている大先輩たちと楽しく回らせてもらいましたので良かったのですが。

 

次のラウンドは金曜日の「ヤマの日」です。

今日の絶不調が修正できるか。

100を切れるか,心配です…。

 

アウト6番,池超えの美しいショートホール。

ワンオンならずでボギーでしたが,ここは大好きなホールです。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

AD