【大ショック】楽天 ポンカンキャンペーンの終了が発表!(楽天カード) | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてください!


+++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで毎日更新中!

■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
+++++++++++++++++++
 
 
 
 
★先週のまとめ記事★
【週間まとめ&人気記事】お得活動 ダイジェスト版 (1月29日~2月4日)
 
→今年からアクセス数順に人気記事を掲載する形に変更しました。未読の方はまたぜひウインク
 
 
 
★感謝企画の結果発表★
 
参加賞の結果発表はこちらのページよりどうぞ
リブログ賞の結果発表はこちらのページよりどうぞ
 
(アンケート賞は現在集計中ですので今しばらくお待ちください)
 
 
 
★一昨日の記事★
 
→ローソンで現在開催中の色々なグルメ商品キャンペーンについて、自分自身の脳内整理も兼ねてまとめてみました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか今年は色々と終了する年なのかまたまたショックな情報に気付きました・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天のポンカンキャンペーンが今月末で終了します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンカンキャンペーンは、いつからあるのか忘れたぐらい古くからある楽天のキャンペーンですが、
 
楽天カード利用者にとっては追加でポイントが貰える美味しいキャンペーンでしたよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが今月末で終了するとは・・・
 
昨日に発表されたばかりなのでまだ動揺が隠せませんえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
ポンカンキャンペーン??何それ??
 
という方向けに、詳しい解説&攻略方法も後半していますので、
 
現在楽天カードをお持ちの方でポンカンキャンペーンを知らない方はまだ今月は参加できますので、良かったら最後までチェックしてみて下さいねグラサン
 
 
 
 
 
では、以下詳細ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
■楽天 ポンカンキャンペーンが2月28日で終了する事が、ひっそりと告知で大ショック!
 
 
 
さて、今回のポンカンキャンペーンの今月末で終了の告知ですが、
 
 
 
 
 
上記の通り、ポンカンキャンペーンのエントリーページの上部にひっそりと告知されていますガーン
 
 
 
 
 
 
他にも何か記載がないかを探してみたのですが、今の所楽天の公式サイトで私が見つけられたのはこの一文だけでしたアセアセ
 
 
 
 
 
 
ポンカンキャンペーンは楽天カード保持者だけが参加できる、楽天関連サービスのポイントキャンペーンの事なのですが、
 
 
 
 
私の場合は大体少ない月でも1000円強ぐらい、
 
 
 
 
多い月だと↑の様に数千円単位で追加のポイントを貰えていた美味しいキャンペーンだったので本当にショックです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
このタイミングの発表で2月末で終了とは本当に急すぎてショックですが、今月も追加のポイントを貰う為に、漏れが無いかのチェックをしたいと思いますアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、ポンカンキャンペーン???な方については、
 
★楽天カード保持者
★楽天市場で10000円以上2月に買い物した(する予定)
★楽天関連サービスをよく利用する(楽天ブックス、トラベルなど)
 
 
であれば、今月で終了とはいえ、今月だけでも参加して追加のポイントGETしちゃって下さいねウインク
 
 
 
 
 
 
特に楽天お買い物マラソンに参加された方はエントリー必須のキャンペーンですよーチュー
 
(買い回りされていたら、それなりに購入されているでしょうしね)
 
 
 
 
 
 
■今月が最後!楽天カード保持者はポンカンキャンペーン利用でお得にポイントGET♪
 
 
 
 
では、ポンカンキャンペーンを知らない方!
 
そして、知っているけど何となく参加していただけという方!
 
 
 
向けに、ポンカンキャンペーンの攻略情報を、過去記事の焼き直しですが、以下、共有させて頂きますね爆  笑
 
(今月で最後なのが本当に残念ですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
まずはポンカンキャンペーンについてですが、
 
 
 
 
 
楽天カードを持っている人が、以下の対象6サービスをいくつ参加したかによって、その利用したサービスで貰える通常ポイントが最大4倍になるというキャンペーンですウインク
 
 
 
★楽天市場(パソコン版)
★楽天市場(モバイル版)
★楽天ブックス
★楽天Kobo
★楽天トラベル
★楽天GORA
 
 
 
 
 
3サービス以上利用でポイント2倍!
4サービス以上利用でポイント3倍!
5サービス以上利用でポイント4倍!
 
 
なので、最低3サービス以上利用する必要がありますが、3サービスについてはちょっと意識して攻略すれば、わりと簡単に達成可能ですチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
尚、エントリー制のキャンペーンになっていますので、
 
毎月1回要エントリーです!
 
 
 
 
当月内であれば買い物後のエントリーでも適応されますが、エントリーを忘れると痛いので忘れずにさっさとエントリーしちゃいましょう!
 
 
(エントリーは こちらのページ よりエントリー出来ます!)
 
 
 
 
 
 
 
 
エントリー後は、↑の様に現在の利用状況がスコアシートで確認できる様になっていますよー爆  笑
 
(利用状況の反映までに1週間ほどのずれがあります)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、エントリー後の攻略ですが、
 
私は毎月以下の様に参加していますので、またご参考までウインク
 
 
 
 
 
1.パソコンから1回以上購入
(→楽天市場の項目クリアー)
 
 
2.スマホ又は楽天市場アプリから1回以上購入
(→ケータイ版楽天市場の項目クリアー)
 
 
 
↑については、楽天スーパーセールやお買い物マラソン期間中に買い回りをされる方であれば、簡単にクリアー可能ですよね?
 
 
 
 
 
 
そして、さらにポイントを増やすために重要なのが
 
3.楽天Koboから1回以上購入
(→楽天Koboの項目クリアー)
 

です!
 
 
ここは読みたい電子書籍がある場合は、それを購入すればOKです!
 
 
 
 
 
特に読みたい電子書籍が無い・・・という場合は、格安な電子書籍を忘れずに購入するのもOKです!
 
 
 
探すのが面倒な人は、 こちらのランキングページ をチェックすると、大抵100円や108円などの格安な商品がランキング入りしていますので、それを購入すればOKです!
 
(ポンカン攻略には最低100円以上利用が必須なので、100円以上の電子書籍を購入して下さいね)
 
 
 
 
 
 
・・・と、ここまで完了すれば、
 
その月の対象サービスの通常獲得ポイントが2倍
 
になりますので、特に3番目の楽天Koboは面倒でも参加するのをおススメしますウインク
 
 
 
 
 
尚、このポイント2倍ですが、通常ポイント付与されるポイント(1%)が2倍になるという事なので、楽天市場の1ヶ月の購入金額が10,000円ほどの人の場合は、元々1%=100円付与されるのが、200円ポイント付与される様になるという感じなので、電子書籍108円を無理に買ってもお得になりませんアセアセ
 
 
 
 
 
なので、1ヶ月の購入金額が10000円ほどの方は、電子書籍を購入予定ならば楽天Kobo、実物の本やCD・DVDなどを購入予定ならば楽天ブックス、旅行予定ならば楽天トラベル・・・みたいな感じで、3サービス目に利用するサービスを吟味して下さいねニコニコ
 
(私は確実に毎月10000円以上楽天市場で購入しているので、Koboの格安電子書籍を購入しているだけなので。自分にあったサービスを選択してくださいね)
 
 
もちろん、利用できそうな3サービス目が無いようであれば、ポンカンキャンペーンには参加しないという選択もありですので。
 
 
 
 
 
 
 
尚、残りの
 
 
での購入(予約)については、
 
 
あと残り1つ参加でポイントが3倍!
更にもう1つ参加でポイントが4倍! 
 
になりますので、参加できそうな場合は参加する感じですねラブラブ
 
 
 
 
 
 
また、どのサービスも最低100円以上の利用が必要になりますので、その点はご注意くださいガーン
 
 
 
 
 
 
 
・・・みたいな感じで私は毎月ポンカンキャンペーンを攻略していますので、またご参考までウインク
 
(今月最後なのが本当に残念ですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
以上、長くなりましたが、
 
ポンカンキャンペーン終了発表についてと、ポンカンキャンペーンの攻略情報について でしたラブラブ
 
 
 
3月以降にお得な新キャンペーンが始まる様に願ってますチュー
 
 
 
 
ライフメディアとブログ提携しています♪

現在、新規入会&1000円以上のポイント交換で1000ポイント(=1000円)がもれなく貰えるキャンペーン実施中!



上記バナーから登録後、アンケート利用などで1ポイント以上獲得すればもれなく限定で、400円分のポイントが貰えますラブラブ

常時ポイントを50%増量して交換できるライフメディアは個人的にも最近のお気に入りのポイントサイトです!

ライフメディアのおススメ点についてはこちらの記事も参照してみてくださいね爆  笑
 
■ 現在のオススメ記事はこちら ■

【コレは知ってる?】追加でポイントが貰えるお得な設定をお忘れなく♪(ポイントインカム)
→意外と設定されていない方がいらっしゃるので記事にしてみました。未読の方はぜひ。

【朗報!】美容院代節約!無事に承認されて4,250円+αがお得に♪(EPARKビューティー)
→今月もお得に美容院利用出来ました♪キャンペーンとポイントサイトを併用してお得に利用しちゃってください!

【随時更新】私のお得活動に必須のサイト・アプリ紹介(友達紹介もあり)
→最近お問合せを頂く事がありがたい事に増えたので作成しましたが、更新途中です。沢山ありすぎて(泣)
 
 
チーム山岸入団希望の方はこちらのページへ♪
 


にほんブログ村