話題のエムグラム診断をやってみました♪ ≪はなたん企画に参加しています≫ | ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイントマニア主婦のお得活動日記

ポイント大好きなポイントマニア主婦です。
結婚して節約目的にはじめたポイントサイトをきっかけにお得活動に目覚め早7年。
今では各ポイント活用から、株式投資までお得ネタを雑食的に色々やってます。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ
お得大好き主婦の くらりん です!
約7年前にポイントサイトをスタートして以来、
どっぷりお得生活に浸っている毎日です。
ぜひ皆さん、仲良くしてくださいませ♪

++++++++++++++++++++++
■ 日々のお得活動 ■
最新のお得ネタはこちらで日々更新中!
■ 週間 お得活動 ダイジェスト版 ■
毎週更新!今からでも参加できるお得ネタまとめ
■ くらりんの自己紹介 詳細版 ■
くらりんの詳細プロフィールです☆
++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

本日、2記事目の更新です!

 

 

 

 

1記事目はこちら↓

【美容費節約】EPARKの太っ腹キャンペーンでヘアサロンがお得に♪(EPARKビューティー)

 

 

 

 

 

 

先日、話題のエムグラム診断をやったのでUPしようと思っていましたが、

なんかここ最近色々とあったのでなかなかUP出来ずで・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

最近の衝撃的だった出来事  その1

 

最近の嬉しかった出来事   その1 その2

 

 

 

 

 

 

 

やっとブログUP出来る!

 

という訳で以下、私の エムグラム診断結果 ですニヤリ

 

 

 

結構、自分的には納得な結果になったので、

良かったらぜひ見てくださいーチュー

 

 

 

 

 

 

 

■話題のエムグラム診断をやってみました!

 

 

 

 

以前に、チーム山岸のはっちん の記事で見て以来、気になっていた例のアレ↓


 

エムグラム診断 を先日やってみましたチュー

 

 

 

 

 

なんか色々な方のブログを見ていると、なかなか面白い結果が出ていて・・・照れ

 

 

 

 

 

私はどんな結果になるかなーと、思いながらやってみた結果がこちら↓

 

 

 

 

 

♯凝り性

♯新しいもの好き

 
 

このあたりは、 ポイントマニア で

 

新しいポイント関連ニュースなど見るとすぐ試したくなる

 

等の部分によく表れているなぁと思いますニヤリ

 

 

 

 

例えば、最近もう少しでポチりそうだったもの

  ↓

イカ型のnanaco

クレジットカードチャージ可能かどうかを調べている間に

売り切れてしまいました・・・残念タラー

 

 
 
 
 
 

♯寂しがり屋

♯コミュ力高め

♯少し繊細

 

 

寂しがり屋はちょっと意外でした。

わりと一人でも行動できるタイプ なので。

 

 

 

コミュ力高めも

うーん、どこが?という感じアセアセ

 

 

 

少し繊細は、

 

なかなかブログでコメントつけたり、

企画参加できなかったりの辺りの消極的な部分 に出ているのかな、と。

 

ネット人見知りタイプ ですえーん

 

 

 

 

 

 

そして、 私が一番しっくり来た のがこちら!

 

 

♯そそっかしい

 

 

そうなんです。 めっちゃそそっかしい んです笑い泣き

 

 

 

例えば、ブログでコメントを書き込む時も、

 

勘違いや早とちり して間違った内容をコメントしたり、

元々コメントを付けようとしていた人と 違うブログに書き込んじゃったり・・ガーン

 

 

色々ご迷惑をおかけした方々、その節は大変失礼しましたタラー

 

 

 

 

結構、 石橋をたたいて渡るタイプに思われる事が多い んですが、

その真逆の行動 をしてしまう事も多々ありですアセアセ

 

 

本当、よく熟考してから行動しないといけないですねーえーん

 

 

 

 

 

 

♯スルースキル高い

 

そして、こちら。

 

 

 

スルースキル高いを見て思ったのが、

結構、 夫の話をスルー しているなぁ・・・とガーン

 

 

 

私の夫ですが、

めっちゃ自分の話や

その日にあった仕事の話を語りたいタイプなんですよね。

 

 

 

それに対して私は

自己完結型 で、 あまり自分の事を話さないタイプ で。

 

 

 

 

 

必然的に 夫婦の会話の8割は夫が話している状態 なんですが、

本読んでたり、スマホ見ていたりでスルーしちゃっている事も多くって・・・口笛

 

あ、一応、返事はしていますよ。返事だけは。

 

 

・・・うーん、これも反省しないといけない点ですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

エムグラム診断をやってみて、

改めて客観的に自分を見れた気がします。やって良かったですニコニコ

 

 

 

 

まだの方はぜひ一度試してみてくださいねウインク

 

エムグラム診断

 

 

 

 

 

■チーム山岸メンバー はなたんの企画に参加しています!

 

 

     節約ワーママ★はな

 

 

 

 

はなたんと私は呼んでいますが、

ブロガーネームは 節約ワーママ★はな さんですニコニコ

 

 

 

 

旦那さんと娘さんとの3人暮らし、

日々の節約や家計管理を頑張っているママブロガーさんですラブラブ

 

 

 

可愛いアイコンからもわかるように、ブログもピンク基調で、

とっても女性らしい素敵なデザインラブ

 

 

 

さらに、ブログ冒頭にも 大好きな旦那さんと・・・ と記載がある様に

めっちゃ旦那さんとも仲が良さそうなはなたんおねがい

 
 

 

 

こちらの記事を見ても、

かなり旦那さんとラブラブ なのは間違いないですねーチュー

 ↓

旦那さんにいきなり、愛してるとLINEしてみた結果(笑) 〜はな家の場合〜

 

ちなみにうちの旦那の返事は、「何?」だけでした・・・もやもや

 

 

 

 

きっと、はなたんは 旦那さんの話をスルーせず に

しっかり聞いてあげるタイプなんでしょうね。うーん、理想の夫婦像~照れ

 

 

 

そんな、旦那さんとラブラブのはなたんが、

現在ブログ開設1周年の記念企画開催中 ですキラキラ

 

 

 

 

応募締切は 6月13日(火) 23時59分まで!

 

 

 

今回のはなたんの企画参加をきっかけに、チーム山岸 に入った人は、

 

はなたんブログの企画ページにその旨を記載すると何か良い事が起こるかも? 

 

との、嬉しい情報もありますよー!チュー

 

 

 

 

まだの方は、ぜひこの機会に

企画参加 & チーム山岸に入団してみませんか?

 

 

 

---------------------------------------------------------------------

現在、メンバー100人超!

チーム山岸に入団希望の人は下記のバナー よりどうぞラブラブ

 

mqikaさん作のかわいいバナーが目印ウインク

---------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

↓良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村