んですね…

今週やたら閲覧数増えてるので何事かと…

いや、そろそろかなー?とは思ってましたけど…まさか今週だとは……

もう売り切れてるかなぁ、と探しに行ったら一発目で見つけました

手堅い食玩しか置かない地元大手スーパー系列にしてはマニアックな食玩を仕入れる店舗でしたから、もしやと思いまして…

そこにしたってもう1セット分しか無かったし、ほんっと危なかった…






・ナラティブガンダム C装備



初公開時、シャケ盛りガンダムとか言われてたサイコフレーム盛り盛り装備

こちらでは赤味増し増しでどちらかといえばマグロ盛りガンダム

ナラティブに限らず、今回色味がやたら濃いですね

ナラティブのお腹部分の赤も原色ママみたいな濃さです





B装備と

やっぱり太ももが太いんだよなぁ…

それを除けば、装備による印象も相まってC装備は実に『やせっぽち』らしいシュッとした感じです





・ザクⅡ(緑)



ザコメカオブザコメカの呼び声高い我らがザクⅡ

セピアフィルターとかかけてないのに、こいつ撮る時だけこんなんなる

シャア専用ザクの時同様、スタンドからバラすのもフレームに組み立てるのも大変でした





ただの量産機だと買い控えされないようになのか、シャア専用ザクと違いやたらと装備が充実している

バズーカ、マシンガン、ヒートホーク、脚部ミサイルポッドに指揮官用ブレードアンテナと、思わず複数買いしたくなるようなサービスっぷりです

ただ惜しむらくは、シャア専用ザクの時には目立たなかった濃いピンクのモノアイが、緑カラーボディだとめちゃくちゃ主張してくるのですよね

ただただ違和感が凄い





・シナンジュスタイン



Ⅱネオジオングを泥棒されかけた方

今弾どころか全体通して一番大好きな格好良さになってます

マドロックのような上半身マッシブや百式のような胸と肩のみマッシブ、サザビーのような細さ太さにメリハリがあるマッシブやザクのようなぶっとい感じのマッシブ

そのどれとも違い、全体的に形の整ったマッシブなんですよね

ポーズを取らせると一番楽しいやつです





残念なのは、一番組み替えやりたいタイプなのに単体で完成しているせいで、下手に組み替えると何と組み替えようが両方ブサイクに仕上がってしまうことでしょうか

出自のせいかフレームもサザビーやドムなどに用いられるタイプでなくきっちりガンダム系なので、『メガミデバイス』と組み合わせるにも一手間必要ですし

格好良いのも良し悪しですねぇ










第5弾ともなるとアイテムも豊富になるので組み替えが楽しいです


サイズ差のせいでプラモでは実現が難しいだろうサイコフレーム盛り盛り初代ガンダム

太ももパーツが膝にめっちゃ干渉するので、実は若干屈み気味だったりします






関連装備盛り盛りナラティブ

Aが足りない

右腕を丸々ミサイル撃つためのアーマーにするのロマン溢れて良いです(自画自賛)





まぁ、揃ったら一回はやるよね

今更ながら「アサルトキングダム」の台座がピッタリ過ぎる






遠距離戦シナンジュスタイン

ちょっと脚が太けりゃハマってくれるミサイルポッドさん有能

シナンジュはやはりダブルバズーカが似合う

バズーカ統一させたかったけど、シャア専用ザクのバズーカどっかいった…






第6弾は再来月か…

慌てないように余裕を持って買わなきゃなぁ

ガンキャノンに付属する予定の岩でザクⅡにククルスドアンごっこさせるんだ…