TMが「徹子の部屋」に出演したという記事を見て、どうやら40周年記念ツアーを

 

やっているらしいので、ツアーファイナルの横浜の2日目に行きました。

 

 

 

 

横浜駅の改札を出るとなにやら行列が出来ていた。

 

何に並んでいるのか見てみると...

 

 

 

 

TMの新聞?

 

18、19日横浜駅NewDays限定販売のスポーツ報知「TMN40thライブ新聞」でした。

 

せっかくなのでぺ~様と並んで二人で購入。15分くらい並んだかな。

 

私は18日のものも買いました。中身は普通の新聞なので1部160円。

 

 

 

 

とりあえず腹ごしらえ。横浜ポルタの広州市場でワンタン麺。

 

 

 

 

 

Kアリーナ方面に歩いて行くと遠くにKアリーナが見えた。

 

 

 

 

少し時間が早いのでドトールに寄り道。

 

 

 

 

1時間前に行くともうすごい人。

 

 

 

 

入場してお花の写真を撮るための列があまりにも長すぎたので

 

並ぶのは諦めてささっと目についたものだけ後ろの方から撮りました。

 

数も多すぎてひとつひとつ見る余裕もなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外を見るとなにやらみんな写真を撮っていた。写真スポット気付かなかった。

 

 

 

 

TMが一度終了してからはあまり追ってなかったので2012年と2014年振り。

 

小室さんだけは2016年のAOAのリリイベ行ったらたまたまゲストで来た(笑)

 

40周年ツアーだからか知っている昔の曲ばかりで最初から「Self Control」~

 

「Maria Club」~「1974」ともう制服を着た中学生にタイムスリップ。

 

運動部に入りたくなく吹奏楽部みたいに本気で練習する部活も嫌でたまたま

 

廃部になりかけていた軽音楽部に頼まれて入った仲間とTMのファンクラブに入り

 

ライブに行っていた中高生の頃を思い出します。今では立派なおばさんです。

 

前日B'zの松本さんがゲストで来たのは知っていたけどまさか2日続けて

 

来てくれるとは!?「You Can Dance」一曲で終わりかと思いきや、

 

ほぼオリジナルに近い?この日二度目の「Get Wild」を松本さんで聴けるとは。

 

他の会場のセットリストを見ても40周年ツアーだけあってほとんど昔の懐かしい

 

曲ばかりだったので、もっと早く知っていたら他の日程も行きたかったな。

 

帰りにTMをほとんど知らないぺ~様と私のテンションの落差よ(笑)

 

 

 

 

せっかくなので新宿で見かけたシティハンターのこれも貼り付けておきます。