10月30日、横浜駅周辺のスカベンジ!!

現在『横浜』のポイ捨ての現状を調査中です!!


今回は2007年に行われたハマ☆スカ(ヨコハマ☆スカベンジ大作戦)で

使用された、最上級コースを行いました!

横浜駅の北西口を出てヨドバシカメラまで行き地下道を通り、

横浜ベイシェラトンホテル前に出ます。

そこからビブレ方面へ進行し、折り返して、高島屋前にゴール!!

と言ったコースです。



それでは北口からスタート!!



早速、おぞましい量のごみのお出迎え♪



北口前だけでこんなに(゜口゜;)

ごみからの手厚い歓迎です・・・



横浜ベイシェラトンホテル横。



ぱっと見はきれいでも、よーく見るとこんなに!!




まだまだでます!!



排水溝の中に落ちていたタバコ。

灰皿ではないですよ?



■ごみ図鑑■



『タバコブレード』

時間をかけ剣となったタバコ。

(切れません)


レア度★★★☆☆




『アブナイ薬?』

中に白濁色の液体が・・・

臭いは未知。


レア度★★★★☆



『命名 ピーポー』

パトカーについてそうなピーポー。

ガラス製!

レア度★★★★★




『ばー○りーのマフラー + めがね + 末森君 = よんさま』

レア度★★★★★


『椅子のパーツ + 加藤君 = 最高の笑顔』

レア度★☆☆☆☆




初参加の秀嶋くん。

反省中。


足元だけじゃなく、川にもたくさんのごみが落ちていました。




■ゴミデータ■


モエ 2500g+700g(靴)=3200g

プラ 1400g

カン 1000g

ビン 1000g

ペット 800g

そのた 9200g(傘16本)

たばこ 400g

     1043本

ダンボール4枚

でした!!




現在横浜市内のポイ捨ての現状を調査中です!!

気になるところがあれば、お教え下さい☆


これからもガンガンやりまスカ!!


参加者は

4年 村田、高安

3年 沼上

2年 生野、加藤、秀嶋

1年 齋藤、末森、藤井、村上

計10名でした!!


ガッツリ拾ってスッキリ!!

みんなお疲れ様!



ぬま。