秋バラの香りとマスク生活 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]
新型コロナウイルスに関する情報について

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

お天気がよかったので、小田原フラワーガーデンの秋バラを見に行って来ました。春バラよりも咲き方が地味ですが、その地味な感じも含めて秋バラ、好きです。

 

 

ワンコ連れOK、入場無料なので、朝から大勢が来ていました。コロナ禍でも屋外だから安心感。ここに来るといろんなワンコが見られるので眼福。

 

 

うちも、チワワの小太郎が居るときには小太郎連れて来ていましたけど、今は人間だけなので、なかなか腰が重くなってしまいました。ちょっとかったるいから行くのやめようかなぁとか、お天気がいまいちだからやめようかなぁとか、ぐだぐだ。犬がいれば、ちょっとくらいかったるくても、お天気が悪くても出かけるモチベーション上がるのが不思議。

 

それでも、人間だけ(母とふたり)でも、バラを見て、写真撮って、他のワンコを見て、気晴らしになりました。帰りに、父に頼まれたビオラの苗を買ったり、移動販売のパンや野菜を買ったりしてお買い物も楽しいです。日曜日は軽トラなどの移動販売車が多くて、それを目的に来る方もいるのかも。

 

そうそう、バラ、香りの違いも楽しいのに、マスクであまり匂いを楽しめないのが残念。品種の案内に香りについても書いてあるので、ところどころでマスクを外して匂いを嗅いでいる方も多かったです。屋外だからいいんですけどもね。早くマスクなし生活になりたい。

 

20151025チワワの小太郎

↑2015年13歳の頃。(元記事→ローズフェスタで秋バラを堪能。/へにょへにょ日記)

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF35mmF1.4 R → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/10/24

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ