まだまだ続く、リングフィットアドベンチャー | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

毎日続けていたリングフィットアドベンチャー、東京の病院に行った日はさすがに疲れたのでお休みしました。が、昨日はちゃんとやって、39日目でした。続いています。

 

 

 

私がいない日も、母はひとりでやったみたいです。よしよし。

 

合計活動時間は母のほうが多いけれど、カロリー消費量は私のほうが多いです。母はいつも、「軽い運動」。私は「適度な運動」って出てきます。同じ運動時間でも、脈拍の速さでカロリー消費量を推計しているみたい。(コントローラーで脈拍が測れるのです)

 

 

 

 

一日休んだから…というわけではないけど、昨日はちょっと長くやってしまいました。そして、なんだかいっぱい走った。走らされるタウンミッションとかミニゲームが多かったのです。ゲームの中で、2.7キロも走って100キロカロリー消費。そんなに外は走れないのに、家のなかでこんなに走るとは。(ゲームなので、ちょっと激しい足踏み程度ではありますがけっこう疲れる)

 

母はゲームがクリアできなかったり、ドラゴ(←強い)が1回で倒せなかったりして、同じところを何度もやっているので運動時間が長くなってるみたいです。でも二三回やるとクリアできるみたい。クリアできなくてもその分、運動になっているからいいのですよ。

 

暑い時期は部屋の冷房を強めにして扇風機もつけてやっていたのですけど、最近涼しくなってきたから窓を開けているとちょうどいいくらいの季候。しかし、ゲームの音と運動中の「うぁー」「あ、違う!」「おおおぅ」「よし!」とかって声が外に聞こえてしまうので、やっぱり窓を閉めてエアコンつけてやっています。

 

で、母。ひとりでやった日に冷房も扇風機もつけなかったらしく、汗だくになったと。いやいや、熱中症になって倒れるかもしれないんだから、部屋を涼しくしてやってくれ。

 

そして、「途中で水分とったの?」って聞いたら、「スムージーを飲んだ」と。…それは、ゲームの中の人が飲むやつでしょう…。自分はなにも飲まずにやってたらしいです。やっぱり、母ひとりでやらせるのは危険だわ。

 

ところで、どうも私は狙いを定めて空気胞を打つとか何かを狙って打ち落とす系のミニゲームが苦手だと気付きました。焦っちゃうっていうのもあるんだけど、そうか、テレビ画面に向かって狙いを定めてしまうのがいけないのか! って気づき。

 

ゲームセンターと違うので、家のテレビとリングコンの距離とか方向は微妙にずれていてリンクしてません。だから、画面の中の的に向かって打っても当たらない。画面の中に入ったつもりで、中の人の目線で動かないといけないことに気付きました。

 

つまり、うちの場合、立ってやっていると、テレビ画面が目線の下になるのでついつい、リングコンが下向きになってしまうんだけど、ちゃんと正面に向かって打たないと当たらないのです。

 

うちの母も、リングコンの向きがぐちゃぐちゃ。理解していて出来ていないのか、そもそも理解ができてないのかわからないけど、画面に向かって方向を定めちゃうんですよね。画面の中のアバターになったつもりで動かないとうまくいかない。

 

ってことで、なんやかやありつつも、また続きを、がんばるぞっと。ゲームも中盤になって、ミニゲームの上級編が登場してきたりして、ちょっと難しくなってきました。あと、ドラゴ(←強い)がいろんなもの投げてくるのがイラッとします。そんなもの人に向かって投げちゃダメでしょ。って言いたい。

 

 

↓Nintendoの公式ページ

 

 

リングフィットの記事、カテゴリー作りました。

 

 

Nintendo Switchリングフィットアドベンチャー

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/10/9

※写真は縮小しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ