不織布マスクだけじゃなくてN95マスクも必要かな | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]
新型コロナウイルスに関する情報について

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

具体的な時期は忘れたけれど、春から初夏の頃に、高齢者のワクチン接種が進んで、新型コロナウイルスの感染も落ち着きそう…って時期があって、このままオリンピックも中止になれば感染者も減って少しは外食したり美術館に行ったりもできるかな…って思っていたんですけども、まさか、オリンピック強行してワクチン接種もスピードダウンして感染者も爆発的に増えてしまう未来が待っているとは…。

 

これでは、自分がワクチン打てたとしても、外食も行楽も無理じゃないですか。

 

世間の雰囲気も、オリンピックで緩みきっているし、医療従事者は疲弊しきってるし、コロナ対策はなんだかもう混沌としてしまって訳が分からないし、給付金はもう出ないみたいだし、消費税も減らないし、猛暑で暑くて朦朧としてるし、先が見えない…。

 

オリンピック後の、「祭りのあと」がどうなるのか、全然予想が付きません。だいたい、その頃までに感染者がどれくらい増えるのか、考えると恐ろしい。

 

最近の変異株は不織布マスクをつけていても感染するらしいので、人混みに行くとき用にもうちょっと強力なマスクが必要かも…なんて思ってもいます。息が苦しそうだけど。

 

↓N95マスクにも種類があるんですね。くちばし型とか。

 

↓医療用はやはり、高い。

 

 

↓ユニチャームのマスクはくちばし型。

 

 

↓10枚入りでお手頃かな。

 

 

↓一般向けにはこれが良さそう。N95じゃないけど。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/7/22

※写真は縮小しています。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ