お誕生日クーポンでウォールデコ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

いやはや。なんかもう、8月なんですね。7月が誕生月だったのでいろんなお店のお誕生日クーポンが届いていて、いつも買っているものはこの機会にまとめ買いしたりしてます。

 

しかし、フォトブック関係のクーポンは、使いたくても使えない。冬や春に、1年分をまとめたフォトブックを作ることが多いので、こんな時期では使えないのですよ。うむー。

 

お誕生日クーポンって嬉しいのだけど、誕生月しか使えないことが多いから、不公平な感じもしたり。よく、お誕生日がクリスマスの人が、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントが一緒になって損したーみたいな話を聞きますが、そんな感じ。(どんな感じ?)

 

今年は、FUJIFILMのプリントサービスの20%オフクーポンで、ウォールデコを注文してみました。以前から気になっていて、でも微妙に高くて迷っていたのでした。

 

プリントした写真を壁に飾れるようにパネルなどにしてくれます。お手頃価格から、高級仕様まで種類がいろいろあります。お子さんの写真や家族写真などをパネルにして飾ったりするのはカジュアルタイプがおすすめかな。サイズもいろいろあります。一番小さい正方形で2530円。A4サイズだと3960円。

 

私の場合は花の写真などをアートっぽく飾れるようにしたいなーと思っていて、ミュージアムタイプギャラリータイプを注文したかったのだけど、印画紙をオプションで選ぶとA4サイズでも8000円くらいになってしまって、いろんな種類を比較するために複数注文したいなと思っても…無理。ってなっていままで躊躇してました。

 

クーポン使ってもそれなりの値段になってしまいましたが、とりあえず、気になるものをいくつか、自分が撮った写真で注文してみました。どんな仕上がりになって届くのか、楽しみです。

 

プリントした写真を額に入れて、入れ替えて飾るのが一番安上がりですけどもね。あと、パネルにするのも、自分でやればいいんですけどもね。…プロに頼むと高くなります。

 

自分で好きな写真をパネルに貼れるキット、Shacollaっていう商品もあります。最初はこれも楽しいかも。…あ、これもいつも自分でやってるやつだった…。印刷物をスチレンボードに貼るのと一緒だ…。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM X-T20 → 価格.com

レンズ:XF80mmF2.8 R LM OIS WR Macro → 価格.com

date:2021/7/22

※写真は縮小しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ