悶々とする花びら占いの日々 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

相変わらず、調子がいいんだか悪いんだかわからない状態。自覚症状としては、ダルいとか手足のこわばりなんかもあるので、良くはないのだけど、単に気圧や湿気のせいなら一時的なものなので、いいのです。

 

持病の膠原病が再燃していたら、また大量服薬生活が始まってしまうので、良くない…。

 

ひとつひとつの症状を確認しながら、過去の自分データと照らし合わせて、この症状のときは大丈夫だった、この症状はちょっと再燃っぽい、と、花びら占いのように「大丈夫」「ダメ」「大丈夫」「ダメ」と悶々としてます。

 

いずれにしても、病院に行って検査するのが数週間後なので、それまでなんとか心穏やかに、症状を悪化させないように過ごしたいです。

 

緊急事態宣言での世の中の停滞感もかなりのストレスでしたが、解除後の感染者の増加も心配になってきました。病院に行けなくなるのは困ります。

 

家族のこととか、生活のこととか、将来のこととか、悶々とする事柄が多すぎて、なかなか、ストレスフリーに過ごすのは難しい。不安だらけ。

 

料理したり、絵を描いたり、映画やドラマを見たり、ひとときの現実逃避でなんとか生きてる感じです。

 

あと、ネットで欲しい物を物色するのも現実逃避。でも値段が高すぎて買えないものを見るのはちょっと辛い…。

 

↓これ、価格コムの価格推移グラフでは全然値下がりしてなくてびっくり。人気なんだなぁ。欲しいなぁ。

 

 

[Amazon]→FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

 

 

XF35mmF1.4 R (FUJIFILM)

 

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/6/20

※写真は縮小しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ