引きこもり通販生活とウィルス | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]
新型コロナウイルスに関する情報について

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

昨日の公園の桜。開花してから、お天気は悪くないものの気温が低めの日が続いているせいか、まだ満開にはなってません。

 

近くから見るとけっこう咲いているんですが、遠目だと三分咲きくらいです。ゆっくり楽しめていいのかな。東京のほうはかなり満開になってますね。

 

 

さて、新型コロナ。地元の大手通販会社の物流倉庫で発症した方がいたようで、ネットも騒然。そこから全国に発送されているのだから、地元だけの問題ではないわけで。

 

クルーズ船の船内では17日後もウィルスが残っていたという記事(→新型コロナ ウイルス17日生存の可能性 クルーズ船客室内 米CDC報告/毎日新聞)もあり、通販で購入した商品や外箱などにウィルスが付着して自宅まで届く可能性もありそう。

 

届くまでに様々な人の手を介してるのだから、仕方ないとはいえ、自宅引きこもり生活も万全ではないということか。

 

外から届いたものを触ったら手を洗って、商品も消毒して…というのがいいのだろうけど、そこまでしなきゃいけない状況になってるっていうのが、なんとも切ないというか世知辛いというか。

 

今日も楽天のセールで買ったものが、いろいろ届く予定。荷物にウィルスがついているかも、っていちいち疑うのも嫌だけど、一応、気に留めておこうと思います。

 

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/3/25

※写真は縮小・トリミングしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ