【一日一絵】世界のパンのシリーズ。ふわふわ。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]
新型コロナウイルスに関する情報について

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

 「怪作展」会期中も「一日一絵」、更新しています。怪作展前に終わったのが、世界のパンのシリーズ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のりこ(@noriko_v)がシェアした投稿 -

 

チャバタ、パン・ド・ミ、プレッツェル

ベーグル、クロワッサン、フォカッチャ

バターロール、パン・オ・レザン、バゲット

 

菓子パンなんかも描こうかと思って始めたのだけど、食事パン的なものが多くなりました。

 

で、パンの種類を調べていたら具を挟むパンも美味しそうだったので、次はサンドイッチシリーズ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

noriko_v(@akane_art_gallery)がシェアした投稿 -

 

イングリッシュ・マフィンはエッグ・ベネディクトにしたりもするけど、サンドイッチ的に。

 

資料としてパンの写真見てるだけでいろいろ美味しそうです。

 

 

「怪作展」では「一日一絵」の展示コーナーに、約1年分のイラストをまとめたフォトブックと、iPadで描いているという説明プレートを一緒に展示してあります。そのためにiPadの写真を撮ってみたのが冒頭の一枚。デジタルで描いている証拠写真です。

 

絵が手描き風で画用紙のような紙に印刷してあるので、デジタルだと気付いてない人もいるかも。それはそれで面白いです。

 

イラストは、Instagram @akane_art_gallery、Twitter @akane_art_jp で毎日更新。シリーズごとのまとめ画像はInstagram @noriko_v に載せてます。ハッシュタグ #akane_art で写真、イラストなどの投稿まとめて見られます。

 


 

早くも会期3日目。接客で、人と接触したり、飲食したりするのは避けられず、ドキドキのミッションです。手洗い、手洗い。マスクは息苦しいので悩ましいところ。

 

 

【 第21回 怪作展 】

2020年2月19日(水)〜24日(月/振休)
10:00〜18:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
ギャラリーNEW新九郎(小田原/ダイナシティウエスト4F)
ダイナシティへの交通アクセス

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ