新型肺炎と怪作展 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]
新型コロナウイルスに関する情報について

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

今日も「怪作展」に向けて荷造り。搬入日が明後日に迫って、心中が慌ただしくなってます。でも絶対に外せない作業は終わっていて、あとは細かい詰めの作業。詰めが大事ですが、とりあえず、なんとかなるだろうという楽観もあり。

 

展覧会が始まってしまえば、もう家ではすることがないので、会場に行かない日は案外ゆったり過ごせます。なので、このバタバタもあと3日の辛抱。

 

新型肺炎も心配なので、ちょこちょこと情報を収集していますが、個人でできることは限られているので、なるべく外出しない、外出したときはマスクと手洗い、人混みに行かない、帰宅したら消毒、よく休んで体力温存。普通のインフルエンザなどの感染症対策とあまり変わりません。

 

新型肺炎は、初期の段階や軽症の場合は普通のインフルエンザなどとあまり症状が変わらなくて、そのまま治ってしまう人も多いという話も。だとすると、すでにかなり感染した人がいて(それが発症してもそのまま治ってしまっている人もいて)、そのうちの何割かが重症化して感染者としてカウントされているということになり、ウィルス自体はかなり広範囲に広がっているのかもしれません。

 

大型ショッピングモール内のギャラリーでの開催となる「怪作展」。会場に来られる方も心配ですが、ハイリスク患者の自分自身が一番心配。演劇やコンサートのように同じ時間帯に大勢が集まるようなイベントではないので中止にはしませんが、来場を強くお勧めもしません。こんな時なので、特にリスクのある方は、無理せずおうちでゆっくりしてください。

 


 

 

【 第21回 怪作展 】

2020年2月19日(水)〜24日(月/振休)
10:00〜18:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
ギャラリーNEW新九郎(小田原/ダイナシティウエスト4F)
ダイナシティへの交通アクセス

 


【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/2/8

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ