トラブルを乗り越えて一歩ずつ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

バタバタとしているときに限ってトラブルは発生するもので、また、自宅のネットが繋がらなくなりました。ルーターなどを再起動して解決するのですけど、ここ最近、何度も繰り返しているので、ルーター自体を初期化して設定し直してみました。これで納まるといいのだけど。

 

自宅のネットが繋がらなくてもiPhoneのドコモ回線は使えるので、SNSを見たりネット検索などはできるのですが、パソコン(Mac)がネットに繋がらないととても困ります。写真のプリントやフォトブックなどの注文もMacからだし、ネットショッピングもスマホの小さい画面だと同一画面に表示される情報量が少なくてわかりにくいので、基本的にMacで物色して、(楽天ポイントがつくので)iPhoneから注文確定、という面倒な手順。

 

最終手段で、iPhoneとテザリングすればMacもネットに繋がるのですけどね。やはり有線LANのほうが通信速度が速いです。

 

で、時間を消費してしまったので、こんなことしてる場合ではなく、グループ展用の写真を選んでフォトブックとプリント、注文せねば。

 

油彩画は、コツコツと描いてます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のりこ(@noriko_v)がシェアした投稿 -

 

↑油彩画の進捗状況はその都度、Instagram(@noriko_v)に載せてます。

 

一日一絵イラストの印刷用紙問題も、徐々に解決。今のところ、ピクトリコのコットンペーパーがとてもよい感じ。

 


↑紙厚が薄めで柔らかいので、写真のプリントなどにはあまり向いてないと思うのだけど、イラストなどを印刷したり、ページものの小冊子などを作るにはよさそうです。ただし、展示用に黒いボードなどに貼ると背景の色が透けそう。あと、お値段がちょっと高めです。

 

 

↑ちなみに、うちで使ってるプリンターは PIXUS TS8230。写真も文書もきれいに印刷できて、満足。大容量のインクが高いのが難点。でも長い目で見れば割安なのかも。逆に、たまにしか使わない場合には小容量のインクもあります。

↓これから買うなら、新商品の PIXUS TS8330 がいいと思います。
 

 


 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/1/19

※写真は縮小しています。

 

 

【 第21回 怪作展 】

2020年2月19日(水)〜24日(月/振休)
10:00〜18:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
ギャラリーNEW新九郎(小田原/ダイナシティウエスト4F)
ダイナシティへの交通アクセス

 

.

ブログランキング・にほんブログ村へ