わやわやと、「怪作展」まであと1ヶ月 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

2月のグループ展「怪作展」まで1ヶ月を切ってしまったので、精神的に、わやわやとしております。

 

予定通り準備が進んでいる部分もあれば、ちょっとスケジュールが押し気味の部分もあり、のんびりペースを保ちつつも心の中では焦っていたり。自分の作品作りを進めつつも会全体の準備も進めているのですが、会のほうを優先しているので、どうしても自分の分が後回しになり、後手後手。

 

あーもう、フォトブック注文しないと間に合わないかも〜、とか、イラストの展示方法はどうしよう〜、とか、頭の中がいろんなことでごちゃごちゃしています。まずは、落ち着いて、優先準備を考えて、順番にこなす。

 

…って、私が予定を組んでいるのに、予想外の出来事を持ち込んでくるのが、家族。まぁ、どこでもそうなんだろうけれど。

 

柑橘もらったらかママレード作って、とか、証明写真が必要だから印刷して、とか。

 

タダでさえ、使える体力が少なくて、その範囲で自分の仕事しているというのに、余力と時間を他のことに使いたくないんですけど。。。

 

このストレスの解消方法として、猫か犬が居れば…なんて思っていると母が他の人に「娘がペットロスで…」なんて言ってるらしく、いやいやいや…。ペットロスじゃなくて、ペットに(私の代わりに)母の相手をして欲しいんですよ。もう、そういうところが、イライラ。私ひとりだったら、ペットいらないかもしれない。

 

そんな感じなんで、朝晩、ひとりで散歩に出かけて、20分くらい近所をぐるっと回って、多少、ストレス解消。のんびりとワンコと散歩していた頃が懐かしい。小太郎、カムバック。

 

 

お久しぶりの小太郎さん、載せとく。あ、この写真の撮影日、1年間違ってますね。2017年、15歳の頃です。(元記事→壊れかけのテレビの終活/へにょへにょ日記)。お空からの写真みたいだ。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

 

【 第21回 怪作展 】

2020年2月19日(水)〜24日(月/振休)
10:00〜18:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
ギャラリーNEW新九郎(小田原/ダイナシティウエスト4F)
ダイナシティへの交通アクセス

※絵画/イラスト/写真/鋳造/音楽/立体造形などアート作品のグループ展です。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/1/19

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ