雨上がりのサザンカ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

昔からセンター試験の日は雪になることが多かったけれど、今年、これだけ暖冬だったのに、センターの日に雪が降るって…。

 

私が住んでいる地域はあまり雪が降らないので、今回も雨とみぞれだけでしたが、朝、お散歩にでかけたら、遠くに見える丹沢の山と、反対側の箱根の山が白くなってました。お山はけっこう降ったみたいです。

 

雨上がりの朝はキラキラしたお花が撮れるのでカメラ散歩が楽しいのだけど、今はサザンカくらいしか咲いていないしなぁ、とあまり期待せずぷらぷら歩いていたら、意外に、いい感じのサザンカが撮れました。

 

こういう、どこでどんな写真が撮れるか予測ができないところが、写真の面白いところ。

 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2020/1/19

※写真は縮小しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ