冬の春探し。早咲きの桜の芽。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

人間が、寒い寒いと言っているうちに、自然界はすでに春の準備に入っています。早咲きの桜「春めき桜」はもう芽が出てきていました。寒くなると、木々を眺めて「春探し」をしてしまいます。

 

↓2018年の写真ですが、こんな桜が咲きますよ。

 

 

 

↑昨年(2018年)の春にブログに載せた写真(元記事→満開の春めき桜と水玉模様/へにょへにょ日記)。この頃はまだチワワの小太郎おじいちゃん、健在だったんだなぁ…としみじみ。たった1年半くらい前なのに。

 

お花の季節になるとチワワの小太郎とお花の写真を撮っていたので、梅でも桜でもバラでも、花を見るたびに小太郎のことを思い出します。でも、なんだかもう、抱っこしたときのあのぬくもりは忘れかけているかも。圧倒的にモフモフ不足です。香ばしいポップコーンのような体臭も懐かしいです。小太郎さん、お空で元気にしてるかなぁ。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

【今日の撮影機材】(桜の芽)

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2019/11/30

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ