寂しいけど懐かしい秋のチワワ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

バラの写真にも飽きてきたので久しぶりにチワワの小太郎の写真でも。2014年、12歳の秋です。(元記事→お散歩公園で紅葉狩り/へにょへにょ日記)

 

今年は小太郎さんが居なくなって二度目の秋です。公園は落ち葉が落ちてますが、紅葉はまだです。もみじはうっすら色づいている程度でした。そのうちまた写真載せます。

 

 

小太郎がいないと、お散歩もつまらないです。同じ場所を歩くと、ああ、ここをいつも小太郎と散歩してたなぁ、とか、小太郎がよく臭いを嗅いでいたなぁ、とか、思い出します。悲しいわけではなく、懐かしい感じで。

 

 

秋になって冷えてくると、ホットカーペットをつけたり、小太郎のハウスの中のあんかをつけたり、チワワのための暖房がフル稼働でしたが、今はそれがないので寒々としています。

 

うっかりホットカーペットの電源を入れっぱなしにしてしまっても、「小太郎のため」という言い訳が通用しなくなってしまいました。(ホットカーペットの電源は8時間で自動的に切れます)

 

それよりもなによりも、一番暖かくて気持ちがいい電源いらずの自家発熱式チワワたんぽ(通称コタんぽ)がいないのが辛い。身体と一緒に心も温めてくれていました。

 

昨年の秋は小太郎が亡くなったばかりで悲しい季節だったけれど、今年は寂しさと懐かしさが入り交じっています。少しずつ、思い出になっていきます。

 

 ※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

【今日の写真の撮影機材】

カメラ:EOS Kiss X5

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

※写真は縮小・トリミングしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ