旅行に憧れ、引きこもりの日々 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

 日本列島が、台風や低気圧に囲まれています。昨日は久々に晴れた青空を見たけれど、身体はしんどい。すっきり、すかっとしない感じです。

 

気軽にひょいひょいと行きたいところに行ける体力と気力が欲しい…。

 

行きたい気持ちだけはすごくあるのだけど、どうにも、体力がついていかないので、行ける気がしないし、行った先でぐったりする予感しかしないので、結局、家が一番ということに。

 

温泉宿泊券とか、ディズニーランドチケットとか、北海道とか沖縄とかの旅行券とかが当たるプレゼント企画をネット見ると、いいなー、行きたいなーって思うのだけど、実際に当たったら行ける気がしない。

 

↑見るだけタダ。

 

温泉地の箱根や伊豆に日帰りでも行ける場所に住んでいるというのに、それすらも行けてないし。横浜や鎌倉や江ノ島だって日帰りでいつだって行けるんだけども。

 

夏は暑いから、鍼灸院帰りに地元の小田原城に寄るのすら躊躇しているところ。

 

引きこもって、家でご飯作ったり、テレビ見たり、ネットショッピングしたり、昼寝したり、写真撮ったり…そんなことも好きなので、それで小満足(大満足じゃなくて小満足)している日々です。

 

低気圧がどっかに行ってくれると少しは楽になるかもしれないけれど、体調はそんなによくはならないだろうから、無理せずマイペースを崩さず、ゆるゆると、淡々と、できることをできるだけやりましょう。

 


↑「大家さんと僕」と「大家さんと僕 これから」は電子書籍で読んだのだけど、これは電子化されてないのね。本屋さんで発見。紙で買うしかないか。

 


↑「大家さんと僕」の二巻目。大家さんが亡くなるまでのエピソードなので、ほのぼのしつつも、ちょっともの悲しいです。

 


↑電子書籍で読みました。「お笑い芸人の矢部太郎」さんを知らない高齢の「大家さん」とのちょっとおかしなやりとりに癒されるほのぼのマンガ。

 


 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2019/9/2

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ