モフモフが足りない毎日。 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

変わり映えしないながらも、それなりに平穏無事に、それなりに楽しく毎日を過ごしているのだけど、なんとなく、なにかが物足りません。

 

いつもと変わらないはずなのに…って、考えてみて、いやいや。小太郎がいないじゃないか、と。

 

そうだった。去年まではチワワの小太郎がいました。それが普通でした。でもいなくなったことを忘れてしまうくらいの月日が経ったのだなぁとも。小太郎がいなくなって、もうすぐ一年です。

 

 

小太郎さんが、というよりは、暖かいモフモフした生物が恋しくなります。これから寒くなるとますます。たまに、小太郎さんの写真に話しかけてみたり。でもあのぬくもりは再現不可。

 

お散歩とか手作りご飯とか老犬介護とか通院とか、大変だったけど、それ以上のものをもらっていました。とはいえ、今の我が家の状態でまた犬を飼うのはいろいろ厳しい。

 

やはり…猫さんですかね。ワンコ先生の次はニャンコ先生。…いやいやいや…。とりあえず楽天でキャットタワーがいくらくらいするのかチェック…いやいやいやいや…。

 

今日の写真は2013年、10歳の頃。(元記事→図書館の紙の本と電子本/へにょへにょ日記)

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 


↑キャットタワー。いろんな種類があって楽しい。猫を飼いたいというよりも、むしろ猫になりたい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ