台風とストームグラス | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

世間はお盆休み。しかし、超大型の台風10号が日本列島に接近中で、低気圧が苦手な身体にはつらいです。

 

なんて思っていたら、朝起きてびっくり。猛暑続きでまったく結晶ができていなかったストームグラスに、白い結晶ができてました。

 

 

ストームグラス、天気によって結晶の形が変わるということだったのだけど、暑いときにはあまり変化がないみたいで、あまりの暑さに結晶も溶けちゃうのか…なんて思っていたら、この結晶。台風の威力。(いつもは透明な水の下の方に白いのが少し沈殿しているような状態です)

 

台風がもっと近付いたらもっと大きくなるかな。日中の暑さでまた溶けちゃうかな…。

 

ダルダルですが、ストームグラスの観察でちょっと楽しみができました。

 

あ、でも台風の被害は心配です。何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが。

 


↑いろんな種類がありますが、うちのはこれ。


 

【今日の撮影機材】(稲)

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2019/8/10

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ