梅雨の晴れ間のカメラ散歩 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

梅雨のどんより空が続いていましたが、昨日は午後から、久しぶりに青空。「よしっ」とカメラ持ってお散歩にでかけたのはいいのだけど、やっぱり湿度高くて気温も上がって、途中からげんなりしてきたので早めに帰りました。

 

そしてあまり撮るものもなかった…。アジサイも枯れかけてるしなぁ。

 

 

ご近所の猫さんは日陰でまったりしていました。

 

 

庭のアジサイの葉に蝶がいました。

 

 

鬱々としがちだから、ぺろんちょの小太郎さんも載せておきます。2017年、14歳の頃。(元記事→ネット印刷通販、下克上/へにょへにょ日記)

 

あまりにも湿気が多いので、チワワの小太郎のタンス(←まだ片付けてない)の除湿剤を交換。小太郎のお洋服が入っている引き出しを開けたら、ちょっとカビ臭いのと、ちょっと小太郎の匂い。懐かしい匂い。

 

そろそろお洋服も片付けようと思うのだけど、たまにタンス開けて匂い嗅ぐのもいいかも(…いやいや…何フェチ…)。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

 

【今日の撮影機材】(チワワ以外)

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

※写真は縮小・トリミングしています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ