梅雨どきのカメラ散歩 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

七夕の夜に、お空にいるはずのチワワの小太郎に、ジメジメお天気なんとかしてください、ってお願いしてみたら、昨日の朝はちょっとだけ青空が見えました。なので、カメラ持ってちょっとだけお散歩。

 

でも歩いているうちにまた、梅雨のどんよりお天気になってしまいました。

 

 

川に桜の葉っぱが流れてました。(ぶれてます)

 

基本的に外では三脚を使わないので、お天気が悪いときは光量が足りないのでシャッタースピードが遅くなって、ピントがブレブレになります。人の目ではちゃんと見えているのに、カメラでは光が足りないのですよね。人の目の対応力ってすごいです。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2019/7/8

※写真は縮小しています。

 

 

小太郎さん、そろそろ梅雨終わりにしませんかねぇ。おやつを供えればいいですか。そうですか。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

今日の写真は2016年、13歳の頃(元記事→再燃は回避しつつ、ステロイド増量/へにょへにょ日記) /カメラ:FUJIFILM XQ1(出荷終了)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ