七夕なので、お空のチワワにお願い | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

昨日は七夕でした。特に何もしなかったけど、そういえば、お空にいるチワワの小太郎は元気かなーなんて、思いだしていました。

 

梅雨のジメジメ天気が続いています。ワンコ散歩には辛い季節です。…私はすっかり、引きこもりで、一歩も外に出ない日も増えました。家の中で運動してるけれど、やっぱり犬と散歩するのとは違います。

 

外に出ると気分転換になるし、運動にもなるし、一石二鳥。だからと言って、一人で外を散歩するのもなんかつまらないのです。お天気のいい日だったらカメラ持って撮影しながら歩けば少しはいいのだけど。

 

 

酷暑も辛いけれど、ずっとジメジメ天気が続いてお日様が見えないのも辛いです。お空の小太郎さん、晴れ晴れパワーでお願いします。そろそろお布団干したいです。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

今日の写真は2015年、12歳の頃(元記事→ストレスフリーな師匠とヘルペス/へにょへにょ日記)

 

【今日の撮影機材】

カメラ:FUJIFILM XQ1(出荷終了)

 


↑2013年発売で、すでに出荷終了しているはずの機種ですが、Amazonではまだ新品で買えるんですね。使いやすくていいカメラでした。しかし、サポートや最新OSへの対応が徐々に終了していくと思うので、今から買うのはマニアックな方だけかな。

 


↑私が今使っているコンデジは Canon PowerShot G9 X Mark II 。2017年2月発売だけど、息長く人気あるようです。1.0型大型CMOSセンサー、F2.0の大口径レンズでミラーレス一眼にも迫る画質。その割にコンパクト。Wi-Fi、Bluetooth搭載でスマホやタブレットとの連携もできます。旅行などに持って行くにはいいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ