WOWOWと、有料放送サービスいろいろ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

 

やり始めたことがどれも中途半端になってしまっていて、なかなか自分が思うような方向に行かず。まぁ、コツコツやっていくしかないなぁと思う今日この頃。今まで通りってことですな。マイペースにね。

 

マイペースに、WOWOWで録画した映画をぼちぼち見ています。WOWOWは、オンデマンドでも映画やドラマを見られるのだけど、オンデマンドはiPadやパソコンでしか見られないので、やっぱり録画したものをテレビで見てしまいます。

 

新しいテレビだったらNetflixとかAmazonプライムも見られるのかな。うちのテレビは古いから、最近の有料放送サービスにはほとんど対応してません。

 

そういえば、以前、iPadなどの端末からテレビに転送して見る、Chromecastを買ったのだけど、全然使ってない! 操作が面倒だと使わないですね。WOWOW、Hulu、Netflix、AbemaTVなどは見られるのだけど、Amazonプライムは見られません。

 


Amazonプライムはこれで見られる。こちらのほうが多くのサービスに対応してます。ただし、WOWOW以外。(2019/6/30追記:最新のものではWOWOWも見られるようです)


 

各サービスで、オリジナルドラマを作っているので、気になってはいるのだけど、全部を契約するわけにもいかず、我が家ではWOWOWのみ契約してます。

 

ただ、最近はNetflixオリジナルドラマがいいみたいなので、気になっているところ。テレビ買い換えて、Netflixが見られるようだったら考えようかな。

 

WOWOWでもほとんど、映画オリジナルドラマを見てます。あと演劇。見に行けなかった公演をやってくれるので、いっぱい録画しちゃう。しかし舞台は長時間なのでなかなか全部見られないです。宝塚も見たいのが多いのだけど、見きれないので録るのを我慢してます。

 

1ヶ月の契約料が高めなのですが、3チャンネル+オンデマンド見放題。我が家ではそれなりに元は取っている気がします。うちではあまり見ないけど、スポーツや音楽、バレエ、コンサートなども充実しています。
 


↑昨日は映画の「ピーターラビット」見ました。絵本のピーターラビットのほのぼの感を打ち砕く、はちゃめちゃぶりで楽しかったです。なにより、動物のキャラクターの動きや毛並みがリアル。もふもふ感が絶妙で、「動物飼いたい!もふもふしたい!」って欲求がかき立てられてしまいました。最近のCG技術はほんとすごい。


 

↑だいぶ前に録画してあった「沈黙—サイレンス—」もやっと見ました。評判通り、すごい映画でした。原作小説は高校生か大学生くらいの頃に読んで、衝撃だったのだけど、映画もそれを踏襲しつつも違った味わいで重く心に響く作品でした。小説の内容、忘れてるから、こんな話だったかなーと思いながら見ました。ストーリー忘れていても、読後感は覚えているのです。


 

↑遠藤周作の「沈黙」。宗教と神について考えさせられました。若いときに読んでおいて良かった本のひとつ。今読むとまた違うんだろうな。


 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S55-250mm f/4-5.6 IS(販売終了:現行品→EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

date:2019/6/18 @小田原城趾公園

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ