6月の壁紙カレンダーはエゴノキ | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。


テーマ:

 

関東地方、梅雨入りしました。ジメジメ、ダルダルの季節です。なんとか乗り切ろう。

 

さて、またしても一週間遅れとなってしまいましたが、今月の壁紙カレンダー更新しました。今回は早めに準備していたはずなのに、ジメジメにやられて作業が進まず、結局いつもと同じ。はぁ…。

 

撮った写真も多めで、壁紙にする写真を選ぶのにも時間がかかってしまいました(今月は38枚アップしました)。今日のトップに載せた写真は選外だったもの。でもこうしてみると、入れてもよかったかも…。

 

これは絶対入れよう、っていう写真もあるけれど、だいたいは、うーんと悩むものが多いです。で、入れようと思った写真も、他の写真とのバランスで泣く泣く落としたり。撮るところがメインではあるのだろうけど、意外と、選ぶところも重要で、さらに、プリントして額に入れて展示して人に見てもらう、っていうのもいろんな発見があって面白いです。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

※写真は縮小しています。

 


6月の壁紙カレンダーはエゴノキです。 茜音-AKANE-からダウンロードできます。(→過去のカレンダー画像はこちら

 

壁紙カレンダー

 

 

6月はエゴノキ、バラ、睡蓮、シロツメ草などの壁紙38点追加。茜音-AKANE-、またはflickrからダウンロードできます。画像はnoteでも見られます。

 

壁紙 壁紙

 

スマホ版の壁紙もあります(個人使用のみ可。二次配布禁止)。カレンダーあり、カレンダーなしの2種類です。(茜音-AKANE-からもダウンロードできます)


↑カレンダーなしバージョン
【ダウンロード】

 


↑カレンダーありバージョン
【ダウンロード】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ