気持ちのいい新緑の季節の公園散歩 | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。


テーマ:

新緑が気持ちいいので、公園までお散歩。お天気もいいし、木々の間を通る風も爽やかだし、お弁当持ってピクニックしたい気分。

 

 

家から数分なので、いつでもお弁当持って来られるんですけどもね。あまりにも近すぎて、非日常感が出ないので、やったことないです。(…近所の人も犬の散歩でよく通りかかりますし)

 

 

 

公園に1本だけあるエゴノキ。短い期間ですが、花が咲くときれいです。まだ満開の一歩手前でした。

 

だいぶ、チワワの小太郎がいなくなったことに慣れたと思っていたんですけど、こうやって気持ちのいい季節に一人で散歩していたら、なんだかもう、ほんとうに、小太郎がいたらいいのに! ってすごく思いました。

 

木漏れ日の中をぴょこぴょこと匂いを嗅ぎながら歩き回っていた小太郎の幻影を見てしまいそうになりながらのお散歩でした。

 

 

今日のチワワの小太郎は2015年12歳の頃。(元記事→お花を背景にした写真撮影の小技/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

【今日の撮影機材】(チワワ以外)

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

※写真は縮小しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ