畑の春の花たちと梅の実 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

春の天候不順で体調も低調。やる気スイッチがなかなかオンにならず、今月の壁紙カレンダーも遅れてます。ってもう4月も後半ぢゃん。ダメぢゃん。

 

 

先日、畑に咲いている菜の花が実は白菜の花だったとわかったのですけど(→畑の「菜の花」は白菜の花/へにょへにょ日記)、同じ畑に大根の花も咲いています。こちらは白い花で、形は菜の花に似ています。かわいい花です。

 

 

 

他人様の畑なんですけど、お花がきれいです。奥のほうにはねぎ坊主。野菜って、食べるのもいいけど、育ってるところを見ると、葉っぱの形とか、花の色とか、ツルの生え方とか、へぇ〜って思うことも多くて面白いです。

 

 

梅の実もだいぶ大きくなってきて、葉っぱも繁ってきました。梅の葉っぱがわさわさと繁る季節、新緑の季節、好きです。

 

やる気スイッチが入らないときって、写真が撮れない場合と、撮った写真が多すぎてわやわやしちゃう場合があるんですが、今は後者。お散歩で写真はたくさん撮っているのだけど、整理が追いついてないです。

 

 

のんびりやればいいんじゃない? って老犬チワワもお空から言ってます。写真は13歳の頃。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。 

(今日の写真の元記事→ひなたぼっこチワワと、キャンバス解体/へにょへにょ日記)

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

※写真はトリミングしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント