春の過ごし方と、ハッピートイズプロジェクト | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

昨日は季節外れの寒さ。こちらは冷たい雨だったけれど、お隣の箱根はだいぶ雪が積もったみたいです。

 

 

春は、ただでさえ天候不順で、気圧が上がったり下がったりするのに、気温も乱高下で体調管理が難しいです。とにかく、余計な予定は入れないようにして、規則正しくダラダラと過ごす…。あ、ちがった。規則正しくマイペースに過ごす。

 

アンニュイな小太郎さんの写真があったので、載せておきます。(元記事→子どもが苦手な老犬と、満開の桜。/へにょへにょ日記)

 

 

ついでにぺろんちょも。

 

春って、お花が咲いたり、気温が高くなって冬よりも過ごしやすくなったりして、なんとなく体調もいいような気がしてウキウキしてしまうのだけど、実際は身体が疲れていたり、気候についていけてないことが多い気がします。

 

なんとなく、地に足が付かない、ふわふわした感覚。落ち着かない。収まりが悪い。

 

まぁ、私の場合は一年中、地に足が付かないような体調の不安定さがあるのだけど、春は特に。ではどうしたら収まりが良くなるのか、それがまだ分からないのだけど、とにかく、この季節は大人しくしてやり過ごすようにしています。膠原病が再燃するのはだいたい、春。気をつけねば。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。 

 


↓今年もフェリシモのハッピートイズプロジェクトのキットが発売されました。今回はフクロウくんだそうです。昨年は編みぐるみしか作れなかったから、今年はぬいぐるみのほうも作りたい。作った編みぐるみ、ぬいぐるみを国内外の子どもたちに贈るプロジェクトです。

 


フェリシモ ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん 編みぐるみ編み図セット【送料:450円+税】

 

 


フェリシモ ハッピートイズ 福を呼ぶフクロウくん パッチワーク型紙セット【送料:450円+税】

 

 


フェリシモ ハッピートイズ 手ぶくろウサちゃんのレシピセット【送料:450円+税】

 

手袋で作るシリーズも新たに出たので材料なしの作り方キットを買ってみました。ほかにも、ネコちゃんやワンちゃんが作れるキットもあります。

 

フェリシモ「コレクション」

↑その他の手作りキットはこちらからどうぞ。フェリシモのキットは、作り方の説明書が丁寧で、材料も揃っているので初心者でも楽しく作れます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント