雨上がりの朝のカメラ散歩 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

昨日はすっきり晴れて、お散歩日和でした。春めき桜(足柄桜)はほとんど散ってしまって、ソメイヨシノもまだ咲いてないから、公園はひっそり。でも雨上がりであちこちキラキラしていてきれいでした。

 

 

 

やっぱり、雨上がりの晴れた日の朝が一番のカメラ日和だなぁ。チワワの小太郎連れだと、草むらで濡れちゃうから、抱っこして写真撮っていたけど、今は1人だから身軽。しかし相棒がいないとつまらない。

 

 

 

梅の木にも小さい実がたくさんついていました。このくらいの小梅ちゃんもかわいくて好きです。

 

…少しだけ咲いていた桜の写真も撮った気がするけど、フォルダに入ってない〜。ときどき、パソコンに全部の写真が取り込まれないことがあるから、要注意です。確認しないで消しちゃいそう。

 

 

2015年、12歳の頃のチワワの小太郎とスノーフレーク。(元記事→小さい春を見つけに。/へにょへにょ日記)

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。 

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →Amazon / 楽天市場 / Amazon / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →楽天市場 / Amazon / 価格.com

※写真はトリミングしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント