春めき桜フィーバーとワンコたち | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

昨日の日曜日、朝からてくてくお散歩がてら公園に行ったら、いつになく賑わっていてびっくり。お隣の自治会の人たちが毎年やってるお花見会の準備しているので、近所の人たちかと思ったら、それだけではなくて、遠くから桜の写真を撮りに来ている人たちみたいです。

 

 

大きなカメラ持ってる人たちが何人もいて、おおーって驚いていたら、小型犬をたくさん連れた人たちが、何組も! どうやら撮影スポットとしてネットで拡散してるっぽいです。いや、どこのネットか知らないけど、ワンコ連れさんたち、ネット友達で、お互いに偶然出会ったみたいな会話してました。同じネット友達のワンコグループなのかな。しかも、会話の内容聞いてたら、東京方面のかなり遠くから車で来たとか。この朝早くに!

 

いやはや。ワンコブロガー(と言っていいのか?)としては、その状況はすごくよく分かるのだけども、まさかこんな近所に犬バカ(←愛を込めてあえて言う)たちが集うとは、感慨深いものがあります。

 

そして、犬を連れていない私は、犬たちをねっとりとした視線で見つめるただの怪しげなカメラおばちゃんと化していたのでした。すいません。

 

ああ、チワワの小太郎がいなくなってからのこの桜ワンコフィーバー。小太郎さん、お空からなにかしましたか。

 

 

母もあとから公園に散歩に行ったので、聞いてみたら、かなり遠くから来たっぽいナンバーの車がたくさん停めてあったらしいです。そして、うちの両親が「なんか商売しなきゃ」だって。うん。田舎過ぎてなにも売ってないので(トイレしかない)、ほんとに、なにか食べ物の移動販売とかあったら売れそう。

 

今年は、地元の「春めき桜」の桜まつりもあちこちのテレビ局のニュースでも取り上げられて、観光客もすごく多かったみたいです。桜が有名になるの、嬉しいけど、この時期だけじゃなくて1年を通してたくさん観光客が来てくれるようになるといいなぁ。

 

そういえば、ワンコ写真撮る人たちがみんな四角いバスケットを持ってるんだけど、流行ってるんですかね。

 

↑こういう感じのやつ。ワンコ載せて撮るのにちょうどよくて絵になるからかな。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。 

(今日の写真の元記事→満開の桜の樹の下で。/へにょへにょ日記)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント