プレイバック・4歳のチワワの梅園散歩。 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

チワワの小太郎、4歳の頃(2007年)の梅園散歩の写真が出てきました(元記事→梅まつり。梅の競演。/へにょへにょ日記・楽天ブログ)。

 

 

 

小太郎さん、若い。一緒に写っていた父も若いです。10年以上前なのか…。小田原フラワーガーデンの「渓流の梅園」は、この頃からほとんど変わってないです。うちから近くて、入園無料で、ワンコOK。あ、今は、ワンコ連れの方はマナーを守ってねっていう看板が出来てます。

 

 

今年の梅もだいぶ咲いているだろうから、「怪作展」が終わったらまた行こうと思います。

 

さて、昨日は展覧会場には行かずに家にいました。すごい風でしたが、春一番ではなかったのかな。見た目の晴れとか雨とかのお天気とは別に、気圧の乱高下も激しくて(晴れてても急降下とかある)、体調がダルダル。展覧会の準備疲れかと思ったけれど(それもあるけど)、どちらかというと気候、気圧の影響が大きい感じがします。

 

ただでさえ、ステロイドの量が増えた影響で顔が真ん丸(ムーンフェイス)。体重も増えてしまっているのに、ここ数日の疲れと不順な気候でさらにむくんで顔がパツンパツン。いやー。

 

「怪作展」あと4日。なんとか乗り切らねば。大型ショッピングモール内のギャラリーなので、周りに人が多いです。インフルエンザなどの感染症にも戦々恐々。疲れも大敵らしいので、休み休みがんばります。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。 

 


小田原で、グループ展「怪作展」を開催しています。写真、油彩画などを出品。油彩画の制作過程はInstagram( @noriko_v )に投稿してます(アメブロ「さぼてん日記。」でも見られます)。

 

【 怪作展 】

2019年2月6日(水)〜11日(月/祝)
10:00〜18:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
ギャラリーNEW新九郎(小田原/ダイナシティウエスト4F)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント