グループ展「怪作展」あと5日。 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

怒濤の搬入作業が終わって、「怪作展」無事に始まりました。初日から盛況で、お客さまで賑わいました。 総勢14名のグループ展です。

 

 

 

物販コーナーでポストカードとラッピングペーパー販売しています。販売を予告していた中古フォトフレーム(限定3点)は、早々に売り切れてしまいました。リアル・メルカリ。いや、普通にフリーマーケットか。ご購入いただきありがたいです。

 

 

以前、このブログでもクラウドファンディングのご紹介をした、「星の箱プロジェクト」(Nomadic Stars Project)のアーティスト渡辺望さんも、パネル展示で参加してくれています。星の箱の実物も見られます。LEDライトが箱のなかで浮いてる星にみえてきれい。(→星を手に入れる「星の箱プロジェクト」/へにょへにょ日記)

 

クラウドファンディングの目標額を達成して実施された種子島でのワークショップなどの様子が映像で見られます。渡辺さんは今週9日から3月21日まで藤沢市アートスペース(神奈川県)で「点と線の宇宙」という展示をされます。星の箱ワークショップもありますのでお近くの方はぜひ。


企画展Ⅳ 「点と線の宇宙」(藤沢市アートスペース)
ワークショップ「星の箱をつくろう!」(2/16開催)(ココテラス湘南)

 

 

 

私の油彩画8点は、今年はバラ園。家で描いてるだけじゃなくて日の目を見る場所があってありがたいです。展示するとまた違う視点から自分の絵を見ることができるので面白いです。感想を聞かせてもらうと、新たな発見があったり。

 

そういえば、街の人たちに芸能人のイメージを聞いて、それを本人が見る、みたいな番組あるけど、作品の感想を聞くのって、そんな感じ。へぇ〜って思うこと多いです。

 

自分の中では自然な流れで描いているのだけど、「こういうのはいままでとイメージ違うね」なんて言われると、そうか、私ってそういうイメージなのかーって思ったりとか。昔から知っている人と最近しか知らない人で感想が違ったりとか。自分の分身が分析されてるみたいでドキドキします。

 

↓怪作展の公式ブログにも会場写真載せました。

第20回 怪作展、本日初日 〜2月11日(月・祝)(怪作展)

 


 

小田原で、グループ展「怪作展」を開催中。写真、油彩画などを出品しています。油彩画の制作過程はInstagram( @noriko_v )に投稿してます(アメブロ「さぼてん日記。」でも見られます)。

 

【 怪作展 】

2019年2月6日(水)〜11日(月/祝)
10:00〜18:00(初日は13:00から/最終日は16:00まで)
ギャラリーNEW新九郎(小田原/ダイナシティウエスト4F)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント