プレイバック、チワワ7歳の初詣。 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

プレイバック・チワワの小太郎。2010年、7歳の頃の写真を発掘。地元の大雄山最乗寺(道了尊)に初詣に行って、この年は珍しく、一番上の奥の院まで階段を上ったのでした。(元記事→天狗のお寺に初詣(大雄山 最乗寺)/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

天狗の像があるところ。

 

長い階段、上から見たところ。父が小太郎を抱っこして登ってくれました(写ってるのは赤の他人)。350段余りあるそうです。

 

奥の院、到着。人間はくたくただけど、抱っこされて登ったチワワはなぜここにいるのか分からないという顔してます。寒いから帰りたいって顔だな。

 

帰宅後に撮影。裏返しだけど、奥の院で買った羽うちわ。「奥之院」って書いてある黄色い紙が登った証拠。このアングルの小太郎の表情、懐かしいなぁ。

 

ところで、うちの今年の道了さん詣ではいつになるのかな。昨年に続きグダグダで行かずに終わってしまいそうな気もしてきました。

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント