花の年賀状と過去のチワワ年賀状 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

ちょっと遅くなりましたが、今年の年賀状、こんな感じでした。リスト作りの段階でミスして発送が遅れてしまった方がいたので、それが届いた頃合いで、今頃掲載。

 

 

チワワの小太郎が我が家にやってきたのが2002年の秋ですが、小太郎の年賀状は2004年の申(さる)年から2015年の未(ひつじ)年まで。干支を一巡したので2016年の申(さる)年からは花の写真にしました。しかし、年賀状に載せる花って、あまり季節がはずれていてもおかしいし、華やかのものにしたいしで、選ぶのが難しいことが判明。

 

最近、iPadで絵を描き始めたので、来年からは昔のように干支のイラストに戻そうかなぁ。

 

過去の小太郎年賀状から、お気に入りをセレクトしてみました。よいモデルさんでした。

 

↑2007年の年賀状。我が家のワンコのぬいぐるみたちと並んだこの写真が好きで、年賀状にも使ってみました。(元記事→大公開。ぷりぷりチワワの年賀状/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

↑2011年の年賀状。いつも行く、ローズガーデンで撮った写真をレトロ風に加工してみました。(元記事→メジロと、チワワの年賀状。/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

↑2012年の年賀状。この頃はまだしっぽがくるりんと上に上がってて、後ろ姿がかわいかったです。網点加工にして雑誌広告風にしてみました。(元記事→辰年のチワワの小太郎年賀状/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

↑2012年の年賀状の拡大図。

 

その他の年の年賀状画像は、その年のブログ記事と、「茜音-AKANE-」の過去の壁紙カレンダーのギャラリーに年ごとに掲載しています。

 

メインサイトのリニューアル作業がなかなか終わらず…。ぼちぼちとやっています。見にくい部分ありますが、そのうち直る…かもしれません。

 

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント