寒くなるとモフモフが恋しい | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

はぁ…。なんだかイマイチやる気が出ません。今年は、秋くらいから体調が悪いと言っている人が多い気がします。春頃から花の開花がすごく早かったりして季節がおかしいなと思っていたけれど、いまになっていろんなところに影響が出ているのかも。

 

 

チワワの小太郎、4歳の頃の写真です。犬の4歳といったらもう大人だけど、16歳のおじいちゃん小太郎を看取ったあとに見ると、まだまだ子どもみたいです。(この日の過去記事はハンバーグでした→ヘルシー簡単おからハンバーグ/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

過去記事を探してたら、この日の数日前にお友達のワンコが亡くなってました(→虹の橋で待っててね/へにょへにょ日記・楽天ブログ)。そうか、もう12年も前なのか。12年間も虹の橋で待っててくれてたかな。小太郎と会ったかなー。(友人のうちには今は二代目のワンコがいます)

 

我が家も、深刻な…というほどでもないけど、ちょっとだけモフモフ不足。しかし犬猫はやはり寿命まで面倒を見られるかわからないし、今からシニア世代の子をお迎えしても介護で終わってしまいそうだし、悩ましいところです。人間の両親も今は元気だけど、立派な高齢者なので、いつどうなるかわからないですしね。

 

で、ネットで見ていると小さい動物たち(寿命も短い)が気になります。ウサギとかハムスターとか。あとフェレット、カワウソ、ヤマネ…。いや、カワウソやヤマネは野生の血が濃そうなので飼うのも難しいと思いますが、ハムスターなら飼えそう。

 

ですが、母がネズミ大嫌いなので、ハムスター系は無理そうです。ウサギなら良さそうだけども、ウサギサイズになると、チワワを思いだしてしまいそう。

 

そんなわけで、今の我が家のペットは、父が大量に繁殖させているメダカのみです。…モフモフじゃないっ!

 

↑パソコンの橫にいる、ヤマネちゃんとバンビ。

 

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント