プレイバック・マイナスイオンの夕日の滝 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

プレイバック小太郎シリーズ。今日は夕日の滝(神奈川県南足柄市)。2005年、2歳の終わり頃の夏です。お金かからないし、涼しい場所なので、ときどき父とドライブしながら行ってました。かなり、山の方です。(元記事→夕日の滝で納涼/へにょへにょ日記・楽天ブログ)

 

 

 

ここで滝に打たれる「滝行」をする人もいるみたいです(→足柄修験者の会)。都心からもそれほど遠くなく、ちょうどいいのかな。マイナスイオンいっぱい。

↓この記事にある万葉うどんもおいしいですよ。
神奈川の名瀑「夕日の滝」での滝行は、なんかスゴくて煩悩滅却どころじゃない(INLIFE)

 

 

滝の手前ではキャンプをしたり、川遊びをしたりできます。木陰でお弁当も食べられます。蚊に注意。父と小太郎、またボーダーの色違いペアルック。

 

 

この頃はビーズでチワワの小太郎のアクセサリーを作ったりしてました。実用性ないし、完全に飼い主の自己満足ですが。普段はつけなくて、たまーにおでかけするときにつけてみたりしてました。写真撮影用ですな。

 

 

帰り道にある、金太郎遊び石。これを持ち上げていたのか…と思いきや、説明では持ち上げたとは書いてなくて、ただ、この石で動物と遊んだ、と。うーん。どうやって遊んだのかナゾ。石と比べると、チワワの小太郎、豆粒のようです。一寸法師?

 

夕日の滝は地元民しか知らないのかと思いきや、滝行体験でけっこう人気みたいです。テレビでも俳優さんが滝行してきたと言ってたりして、ちょっとびっくり。そうなのか。

 

 

※チワワの小太郎は2018年9月、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント