悩ましすぎる新型iPhone選び | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

昔は秋というと空気がカラッとしていたのですが、ここ数年、9月あたりは湿度が高くて、台風シーズンでもあり、気圧も安定せず、不順な気候です。なんだか、第二の梅雨というか、雨期のようになってる気がします。

 

今年も湿度高めで、しかも晴れる日が少なくて、それが10月になってもまだ余韻が続いているような感じ。だいぶ気温が下がって秋らしくなってきましたが、もう少し、カラッと晴れる日が多いといいのにな。

 

 

今日の写真も、昨年のチワワの小太郎です。窓辺でひなたぼっこ。

 

新しいiPhoneが出たから買いたいなと調べているのだけど、一番高いのは、ほんとに高くて悩ましいです。(→iPhoneのモデルを比較する/Apple)

 

昨年発売された iPhone8 や iPhoneX のシリーズは安くなっていていいのだけど、これって、1年前に(機能的に)あまり買い換える意欲が出なくて買い換えを見送った機種。安いからお買い得! いまなら買える! っていうワクワク感は、ないのです。消去法で、これでもいいかな、っていう感じ。しかも、入荷未定で予約もできない機種が多いです。

 

なんかもう、 iPhone6s がまだdocomoで現役で販売されているし、今使っている iPhone6s Plus をもう少し使ってもいいのかなとも、思い始めました。いやいや…でももう3年使っているし…(いつも2年で買い換えてる)。

 

一番欲しい、 iPhone XS Max 256GB は、docomoで、実質10万円超。24回払いで月々4200円余りの負担。ため息しか出ない。でも、買っちゃうかもな。あとは気合いだ。10万円分、使い倒せばいいんだよっ。iPhoneは毎日使っているんだから。って背中押す。

あと、Maxよりも小さい、iPhone XS 64GB なら、なんとか、月額3000円以内に収まる(実質約7万円)ようなので、これも要検討。ディスプレイサイズと容量は iPhone6s Plus と変わらないので、妥当な線ではあります。…でも7万円で同サイズ同容量か…というがっかり感はいなめない。うーむ。やはり悩ましすぎます。

 

…悩んでいるということは、そこまで欲しくないのかな。(自分の心との対話)

 

※チワワの小太郎は2018年9月11日、16歳で永眠しました。過去写真を載せてます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント