靴擦れの朝んぽと、ご近所ネコ | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

朝んぽ。チワワの小太郎がいないけれど、一人で歩いてます。犬連れじゃないから、ガシガシ歩いてしまって、同じスニーカーで歩いているのに靴擦れができました。痛い…。

 

 

ご近所ネコさん。目付きが鋭いです。やはり、飼い主じゃないと動物との距離感が違います。小太郎さんも、よその人には全然懐かなくて、例外的に、おやつをもらったことのある人にはすすすっと寄って行ったりしてました。なので、よく会う近所の人には、小太郎と仲良くなるためにビスケットを渡して小太郎に食べさせてもらったりしてました。

 

あ、ニャンコもおやつあげれば少しは仲良くなれるかな。以前は小太郎がいたからニャンコは遠回りしてたしなぁ。いまさら仲良くもないもんだ。

 

 

靴擦れの話。というか、犬散歩と普通の散歩の違いの話。先日友人とも話していて、犬がいなくなって、犬なしで散歩してもあまり歩けないしつまらない、ということで一致。

 

その友人は大型犬を飼っていたので、犬が一緒だとたくさん歩けるのに、と。うちも、小太郎はそんなに距離は歩かなかったけれど、一緒に散歩すると気分的にストレス解消効果があって、とてもよかったのです。

 

一人で歩いていて、改めてそれを感じました。歩くこと自体は運動にもなって身体にはいいのだけど、なんかねー。つまらないです。そして小太郎と一緒にぷらぷら歩くのと違って、前を向いてズンズン歩いてしまうから、足の、筋肉の使い方が違うみたい。靴擦れもできるし、なんか変なところがつったり、痛くなったり。

 

もうちょっと、ゆるゆると、ぼちぼちと、楽しく散歩しないとなぁって思いました。

 

【今日の撮影機材】

カメラ:Canon EOS 9000D →Amazon / 楽天市場 / 価格.com

レンズ:EF-S60mm f/2.8 Macro USM →Amazon / 楽天市場 / 価格.com

※写真はトリミングしています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント