さようなら、いちごハウス | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

チワワの小太郎がずっと使っていた、いちごハウス。処分する前に写真に撮って気持ちの整理。

 

 

ドーム型であったかいこのハウスが小さい頃からお気に入りだったのですが、この形でこのサイズのハウスが、当時はあまりなくて、ヘタってくると同じものを買って使っていました。このハウスが3代目か4代目。以前はずっと1階の居間に置いてあったのですが、5、6年前に家をリフォームしてからは、2階の寝室で夜用にずっと使っていました。もう、主(あるじ)がいないので、処分しましょう。

 

クッションは、いらなくなった大型のぬいぐるみを解体して中身の綿を再利用して作ったもの。小太郎が気に入っていたので、臭いなどがついていて、父は小太郎が居た頃からずっと捨てたがっていたのですが、その度に阻止。そして小太郎が亡くなった数日後に乱暴に捨てられそうになって、私が号泣したという曰く付き。もうね、捨てるのは仕方ないと分かっているのだけど、もうちょっと丁寧に、お別れしてから捨てさせてください。

 

↑小太郎の写真発掘。インスタにも同じ写真を載せてたと思います。昨年の10月4日に撮影したもの。当時15歳。この頃は17歳までは生きると思ってたのだけどなぁ。

 

※チワワの小太郎は9月11日深夜、16歳と3日目に永眠しました。

 

 

 

プランタン銀座のロールケーキが届きました。やはりうまうま。このロールケーキ好きです。母が好きな、ロールケーキのきれはしも一緒に買いました。

 

 

小太郎の16歳の誕生日と、両親の敬老の日と、小太郎のお空への旅立ちの記念かな。おいしい物食べると元気になります。

 


↑プランタンヌーボー。9/21からまたセール価格になるみたいです。丸いケーキよりもロールケーキのほうが切り分けやすくて食べやすい気がします。冷蔵庫でも場所を取らないし。

 

↑ロールケーキ三種の「きれはし」。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント