敬老犬の日。老犬たちの天国支部。 | へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]

犬、ペット、本、アート、家電、カメラ、写真、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎(15歳♂)と過ごす日々。


テーマ:

明日は敬老の日。Twitterで #敬老犬の日 のハッシュタグ見てたら、おじいちゃんワンコがいっぱい。チワワの小太郎も、あと一週間がんばってたらねぇ。でも16歳の誕生日まで頑張ったから、偉かったです。

 

↑小太郎の新しい写真はないので、8月10日のブログ記事(老犬の、食欲の波)から。だいぶ痩せてしまってましたが、食べる量が少ないこと以外は普段通りでした。

 

#秘密結社老犬倶楽部天国支部 というハッシュタグも発見。老犬たちのハッシュタグ  #秘密結社老犬倶楽部 に所属していたワンコたちが支部を作っているのですね。小太郎も支部に異動したのね。

 

毎日、少しずつ、小太郎のモノを片付けています。あちこちにあった柵やケージやクッションやベッドがなくなって、家の中ががら〜んとしてます。ちっこいクセに物が多かった小太郎。飼い主似ですかね。

 

家にいると、がらんとした空間を見て小太郎を思い出して涙が出てしまうのだけど、意外と外にいるときには大丈夫だよね、って母と話してます。外出しているときには小太郎がいないのが普通だったからかな。

 

祭壇の小太郎の写真に向かって話しかける頻度も、少しずつ減ってます。ゆっくりと、慣れていきましょう。

 

今日は、先週の楽天セールで買ったロールケーキが届きます。単純にロールケーキが食べたかっただけなんだけど、小太郎がいたら、一週間遅れの誕生日と、敬老犬の日と、同時にお祝い、って記事でも書いたかもしれません。

 

※チワワの小太郎は9月11日深夜、16歳と3日目に永眠しました。


↑9/21からまたセール価格になるみたいです。生地とフルーツとクリームの割合が絶妙で、おいしいです。クリスマスには特別バーションも登場するのでクリスマスケーキにもオススメ。

 

↑母が好きな、ロールケーキ三種の「きれはし」も一緒に注文。ケーキ食べて、元気出そう。

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

のりこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント